2012/01/19.Thu

病院いや~^^

昨日は、お薬がなくなったので病院デーでした

IMG_6232.jpg
病院に着いても車から降りるのイヤって言ってるももです(^.^)
これで先生の顔を見たら飛び降りるんだろうな~。。。
でも、今日は院内から見えない場所に車を停めたから
先生にわざわざ出てきてもらわないといけなくなるから
呼ばれる前に降りとかないと!
と言っても全く降りる気配がなかったので、おやつで誘導(^_^;)

お薬(ステロイド)は、一日置きになるかな~と思ったけど、
まだ鼻がすっきり通ってないので、もう一週間毎日服用とのこと
一週間後のもものお鼻の具合を見て、また検討だそうです。

夜ご飯の後、すごくお水を飲みますというと、
朝飲んだ薬が夜に効いてきているんですねって。
今している様に、一気に大量に飲まないように
少量を回数分けてあげてくださいって。
食欲増進もすごいです。

IMG_6238.jpg
起きている間、「おやつちょ~だい」「ご飯まだぁ?」って
↑こうやってアピールしてきます。

もうあげたよ。
もも、もうご飯食べたで。と
その度言うのですが、少し間を空けてまたそばに来て熱視線。
かわいそうだけど、いつも以上にあげることはないです。
あげてるつもりはないけど、「ちょっとぽっちゃりしてきた?」と
思ってたのに、体重は今月初めより1kg減ってました。
なぜだ。。。

このまま炎症が治まり、鼻水も止まってくれて、
鼻炎が治まってくれたらいいな~。。。


病院の帰り、河川敷で遊んでたらクロちゃんファミリーに会いました♪

IMG_6233.jpg IMG_6235.jpg
クロちゃん、パパさんと一緒だとイキイキした表情してた。
ママさん曰く、パパといると一緒に走ったり遊んだりしてくれるのが
うれしいみたいって
パパさんがお休みのたびにお出掛けして遊んでもらってるクロちゃん、
幸せ者やねぇ~(*^-^*)



ももミルクとはまったく関係ない、私事ですが、
今日私の誕生日でした。

IMG_6240.jpg
妹が誕生日プレゼントを送ってきてくれました!
冷え性な私のために室内履きと、好きなおやつと大阪ふきんと
欲しかった小さめのかばんー
夕飯を食べていたらピンポーンって。
こんな時間になんだ?と思って出たら郵便屋さん♪
送り状見て、「あ~今日私誕生日やった!」って思い出しました。
昨日まで覚えてたのに。
なのでケーキもご馳走もないかわいそうな誕生日
この年になると祝うもなにもないですけどね
妹よ、ありがとう~
大事に使わせてもらうよ~(@^∀^)/


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
誕生日なんや!
おめでとうさん♪♪

ももミルク&ももねえに幸せな年になるといいな♪
No title
お誕生日おめでとうございます!!

妹さんからのプレゼントうれしいですね
うらやましいですぅ(●^o^●)

昨日はももちゃんのボール遊び邪魔してごめんね
旦那は久々に会ったももちゃんの事

鼻が辛そうやな~ 前に会った時より顔が白くなってるな~
なんでミルクさんは来てへんにゃ 来てたらクロと一緒に走らせたったのに~

と話してました

ももちゃんのお薬減らなくて残念ですね
この間に根本治療法を考えてもらえたらいいのにねぇ
お誕生日おめでとう♪
プレゼント気に入ってもらえて良かったデス!

もも、お薬続くのね…
ちょっと愚痴っぽくなるけど…
前よりお薬強くなっているし、原因は不明やし、
今のままでいいのかな~。。。
大きな病気で、副作用の強いお薬を使うのは
仕方がないって思えるけどさ~。。。
ももは、それだけ大きい病気なのかな…?

人間でも、原因不明の症状ってあると思うけど、
いろいろな病院に行って何の問題もないって
わかるまで調べたりするや~ん♪
意外と簡単な理由での鼻づまりやったりするかも
よ(^^)

ゴル5パパさんへ♪

誕生日でした"^_^"
わざわざ書くとこでもなかったけど、
せっかくもらったので載せました。
ありがとう~♪
クロママさんへ♪

おめでとうをありがとう"^_^"
わざわざ言うことなかったんやけど、
せっかくもらったので載せました。お恥ずかしい・・

邪魔なんて全然!
クロちゃんらが来るまでにいっぱい遊んでたから
そろそろ走るスピードも落ちてきたとこやった(^.^)
ミルクがクロちゃんと胃一緒に走るとこ見てみたい。
走らへんやろうな~。。。岩のように重くなって(笑)
ぎゅうさんへ♪

たくさんのプレゼントありがとう!
どれも気に入ってます♪
大事に使わせてもらいますわね~!

ももの鼻のこと、ご心配ありがとうm(__)m
毎日毎晩もものこと想って考えてるんやけどね。
ももねえさん♪
お誕生日おめでとう~!
優しい妹さんですね♪
いいなぁ姉妹(私はひとりっこ)
ロータスクッキー、私大好き♪
ライクスで大袋買ってます(笑)

Happyな1年になりますように!!
No title
ねおままさんへ♪

ありがとうございますー!!
だんだんあんまりうれしくないですね(T_T)
気だけは若いです^^;
ねおままさんは一人っ子さんだったんですね!
私は一人っ子がうらやましかったです~
姉妹だと何でも半分こでしたから(笑)

このクッキーやみつきになりますね!
大袋があるんですか!
見たら買ってしまう・・・(*^。^*)

お祝いのお言葉ありがとうございまーす\(^o^)/

管理者のみに表示