2012/04/07.Sat

桜のシーズン。

今日はね、
ももと一緒に京都御所の『糸桜』を見に行ってきました。

IMG_6675.jpg
すごい!こんなとこまで観光バスが入ってきてる!
いつもはこの砂利の上を走っているのは巡回している皇宮警察の車だけです。

IMG_6676.jpg
こんなにバスが入ってくるなんて・・・さすが春の京都
桜もだけど、今は御所春の一般公開ということもあるからでした。

IMG_6678.jpg
(写真の色が悪いです)
目的の桜のところまできたけど、すごい人人・・・(@_@)
どれが糸桜だ?

IMG_6679.jpg
これか?
ここ一角だけしだれの桜が満開で、すごい人。
道幅がせまいところもあって、もも連れの私は早々に退散。。。

IMG_6681.jpg
少し離れたところのめずらしそうな白い桜をバックに
やっとももと桜を撮影
もう少し高い位置のは少し咲いてました

御所内には何箇所にも桜の木があって、
まだつぼみのものもたくさんありました。
まだまだ楽しめそうです♪


それと、いいとこも見つけました

IMG_6669.jpg
御所の中です。

IMG_6668.jpg
図鑑や絵本がたくさん♪

IMG_6671.jpg
大木が固定されて椅子代わりに♪
ほかにもテーブルやベンチがたくさんありました。
日当たりもよく、こんな自然の中で親子で本読みなんて
素敵ですね~。

IMG_6670.jpg
ももも今度読んだろな

IMG_6682.jpg
ももはあまり好きではないと思ってた御所。
今日はルンルンで歩いてました♪
観光客の方にたくさんなでてもらって写真撮ってもらって♪
後半ほどテンション上がって私に飛びついてきてました(^-^*)
でも、元気はいいけど、ちょっとの溝を跳び越すのも「せーのっ!」って
勢いつけないと飛べないほどだったので、
芝生を選んで、休憩しながら てくてく1時間ほどの滞在でした


明日は今日お留守番だったミルクと自転車か~?


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
春の京都人が多い。
私も同じ日に京都行ったけど
電車が満員やった
でも、桜綺麗やな~
ずっと京都にいたら見慣れて
わからへんかったけど、
垂れ桜は京都が合うし
京都にはたくさんあるような
気がする
お土産も風情があって好き
やっぱり京都がいいわ~
御所、行ってきたんですね
私もしだれ桜を見に行きたいのですが
今一般公開もされていて人・人・人で大変なんだろうと
様子を伺っているところです
来週あたり行けたらなぁ・・。

これから京都も観光シーズンなので
どこもかしこも混んできますね
どこか穴場でもあればいいんですけれど・・・
おはよ~

御所すごい人ですね
クロ家も行きたいけど一般公開もあるし二の足踏んでます

ももちゃんは人がいっぱいいて「 かわいいね~」 となでて
もらえる御所は最高なんですね

でも鼻・足が心配です・・・
ももちゃん 年をとるのはゆ~っくりでいいよ~
ぎゅうさんへ♪

枝垂桜は趣があるね~。
御所はすごいことになってたよ(+_+)
砂利道まであんなにバスが進入してたとは。。。
そういえば、昔、一般公開の時
売り子のバイトに行った時のことを思い出した。
行ったな~頼まれて(笑)
忘れた記憶やったよ。

っていうか、
すごい遠くに嫁いだみたいなコメントになってる(笑)
さくらかあさんへ♪

御所すごい人でした(+_+)
多いとは予想していたのですが、一般公開ということを
すっかり忘れていたので、あとから思うと駐車場に入れたことが
奇跡でした。
帰り(13時頃)は駐車場に入れない車が順番待ちであふれてました。
枝垂桜は今が見ごろでしたよ~。
苑内の桜はまだつぼみのところも多くて、まだ楽しめそうです♪

今日ミルクと自転車で嵐山に行ったんですが、
すっごい人でした(+_+)
春の京都、秋の京都はまだまだ人気が衰えないですね~。。。
クロママさんへ♪

御所すごかったー(+_+)
一般公開ということを忘れていったのが幸い(笑)
帰りは駐車場待ちの車があふれてました。

ももはなでてもらうの好きなくせに
「しれ~」っとした顔してるから、
ごめんね~足止めてって思われるから
こっちが気を遣う(^^;)

ももの鼻、すこ~しづつジュルという時が増えてきてる。
はぁ。。。(ToT)
No title
ずっと前にGRとMDが同じです~とコメントさせていただいた者です。
京都にお住まいだとは知っていましたが、なんと同じ日にエルザとぷうたんと京都御所に行ったのでびっくりしてまたコメントさせていただきました。
うちは埼玉を夜中に出発したので7時ごろには散歩をしていました。
ももちゃんに会いたかったな~。
ももちゃんお鼻大事にしてください。
claraさんへ♪

いつもご訪問ありがとうございますー!!
訪問リストからたまにお邪魔してます(読み逃げスミマセン^^;)
えー!同じ日に御所に行かれていたのですねー!
私もお会いしたかったです~。
ももが行った時間は遅かったので、わんこにはあまり
会いませんでした。
大きなわんこはフラットの男の子だけでした。
埼玉から車で来られたのですね?!!!
すごい長旅!
京都は堪能されたでしょうか♪
またblogにお邪魔しに行きます^^

ももの鼻のこともありがとうございます♪

管理者のみに表示