2012/06/05.Tue

少しだけいただくね♪

今日 夕方のお散歩から帰ってきたら、
見覚えのない紙袋にももが必死に首を突っ込むから
何かと思ったら、ご近所のわんこが亡くなって、
その子が食べ切れなかったおやつやフードを
ももにとくださったものだった。

おやつはね、昨年の11月までの賞味期限でした。
お徳用サイズのササミジャーキー。
ほぼさら。
大きな子だったから たっぷりサイズを買われたんだろうね。
ずっと前に食べきれるだろうと思って買われたんだろうね。
まさかこんなに残すとは、期限が切れてしまうとは思わず
買われたんだと思うと、切なくなりました。

15才だったそうです。
なので、ジャーキーもフードもやわらかいシニア用でした。

IMG_7036.jpg
おやつはね、ごめんなさいしましたm(__)m
フードはね、少しづつ頂きますね。

IMG_7039.jpg
もももミルクも完食しました♪


昨年おうちから脱走して居なくなったことがあって、
お母さんやお姉ちゃんが必死に探してらした。
離れたところに一人暮らししてたお姉ちゃんは
連絡を受けてすぐ帰ってきて、
「目も見えないし、耳も遠くなってるのに・・」と
私たちに話してるそばからポロポロ涙があふれて
止まらなくなった。
話している間に目撃情報が入ってきて、安堵してまた涙が。。。
無事近くで無傷で見つかりました。

大事にされていたんやね~
だから大往生やったんやね。
安らかに。。。ありがとう


スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
No title
うぅ~ん(T_T)
辛いですね。悲しいですね。
あまったおやつが切ないです....
でも、ももちゃんやミルクちゃんが食べてくれるんだもん。
きっと、彼(彼女かな?)も満足してくれていますよね。

我が家の雲母も今年の秋で11歳。
まだ元気でいてくれるけど、先のこと考えると不安です。
長生きして欲しい。元気でいて欲しい。
でも、いたずらしたら、むちゃむちゃにくたらしい....(^_^;)

ペットも家族の一員。たくさん一緒に過ごして元気で過ごしたいですね。
No title
kiramamaさんへ♪

ねぇ~。切ないです
もう死んだんだからポイっではなく、残ったものを誰かに・・と
思われるところも その子が大事にされていたのを感じられますi-228

ワンコとの時間は限られているので、一日でも楽しく♪と思うのに
すぐ忘れて、当たり前の生活に幸せボケして。。。
長生きして欲しいですね~元気にね。
病気にだけはなってほしくないですね。
雲母ちゃんはシニアとは思えないくらい元気マンマンなので
まっだまだkiramamaさんと楽しい毎日を送るのでしょうね。
この夏も琵琶湖で泳いだり・・♪
これが信じられない、ミルクに泳ぎを教えて欲しいです^m^
No title
大切に大切にされていたからおやつを食べて元気だった日々が
ついこの間のように思われたんでしょうね。
胸が苦しくなりますね。
その子のニコニコの素(おやつ)をももちゃんミルクに~というのも
わんこみんなの幸せを願っていらっしゃるようです。とてもやさしい
飼い主さんなんでしょうね。

家もくるみが初めてのわんで、まだまだ先と思っていましたが、
ココアを迎えてそういう日が来ることを感じざるを得ないです。
それに家で引き取ってほんとに幸せになったかなとか。
寿命があるのは仕方ないですが、一緒に過ごす時間を大切に
楽しく過ごしたいですね。

ももちゃんの川遊び、がんばっていらっしゃいますね(^^)
ミルクは何するのが好きなのかな?
ココアは何が楽しいんだろう? 昼寝かな。。(^^;)
くるみんままさんへ♪

ココアちゃんは、くるみんままさんのおうちに引き取られて
とても幸せだと思います!
優しいままさんやぱぱぱさん、娘さんたちと毎日を過ごせて
幸せだと思います。
でも、私もミルクをそう思う時があります。
うちに来て幸せだったのかな?
もっとミルクだけを見てもらえるおうちに行った方が
よかったのではないか。。考える時があります。
でもうちに来た以上幸せにしてあげることが宿命なので
大事にしたいと思います♪

ミルクはね~、ももと一緒であればどこでもいいみたいです。
ミルクだけを連れてお出かけしても、なんだか物足りなさそうで
家に帰ってきたらもものところに一直線!なので、
私を独り占めより、ももと一緒がいいみたいです(^_^;)
唯一自転車の乗るのが好きかな~。。。
ココアちゃんもくるみちゃんと一緒が楽しいのかな?

管理者のみに表示
Trackback
今日 夕方のお散歩から帰ってきたら、見覚えのない紙袋にももが必死に首を突っ込むから何かと思ったら、ご近所のわんこが亡くなって、その子が食べ切れなかったおやつやフードをももにとくださったものだった。おやつはね、昨年の11月までの賞味期限でした。お徳用サイズ?...