2012/06/23.Sat

やっぱりダメだよね~。

家を出た時は、いつもの河川敷を目指して出たけど、
陰も少ないし、畑道は歩けないし、ボール遊びには暑いし。。
どうしようか迷いながら河川敷を通過~

ロングリード持ってきてないけど京北の川に行くか
と車を走らせたけど、
カラリと晴れているわけでもないし
バーベキューの人でいっぱいだったら遊びにくいしな~。。
日陰を多いところに歩きに行くか
と行き先変更~御所に行こうと左折したものの、
あ、こっち方面行くならベーグルのおいしいお店があるので、
そこでお昼を買って御所に持って行こう
と次を右折~
そうや!だったらこの間から行きたかった下鴨神社の方が
近いから、糺の森に行ってみよう
と変更に変更を重ねて目的地に近い100円パーキングに到着。

IMG_7151.jpg
ここは古くからの大きな木がいっぱいで涼しくて癒されるよ~
パワースポットだしね。

IMG_7152.jpg
あれま!わんこダメだってよ。
前にお参りに来た時にお散歩してるわんこを見かけたので
大丈夫だと思ったのにな~
でも世界遺産だし、神秘的な空気が漂う森だものね~
少しでもそのままの姿にしておくには、ルールも必要やものね~

IMG_7158.jpg
鳥居前の木陰で少し休憩。
こうしてる間も、鳥居の向こうからお散歩中らしきわんこが
出てきます(^_^;)
地元の人のルールがあるのかもしれないからね、ここは退散。。。
残念だけど。

IMG_7159.jpg
京都もののサスペンスでおなじみの鴨川です。

IMG_7160.jpg
鴨川沿いをお散歩
ちょっと曇って風があるから歩けます。
前にめるちゃんと来たね~
硬く踏みしめられた土が足にやさしいです♪

IMG_7162.jpg
なのに、川に近いこのボコボコの石の上ばかり歩くもも
(-_-)アルキニクインデスケド

IMG_7163.jpg
この間までの雨で増水してるね

IMG_7165.jpg
木陰のベンチで休憩
ここにおいしいベーグルがあったら最高やのになー
お目当てのベーグル屋さんは店内満員で路駐で買いに行く勇気が
ありませんでした

隣のベンチのおじさんとお話してたら ももが吠えたので
何だ?と見ると、スタンプーが2頭!

IMG_7169.jpg
7ヶ月の女の子のアンジーちゃん
ももの頭じゃま(-.-)

IMG_7175.jpg
アンジーちゃんのお母さん、もうすぐ3才のジョリーちゃん

IMG_7178.jpg
アンジーちゃん、真っ白で生まれたのに背中に黒がでてきたんですって。
お母さんが隣の真っ黒で、お父さんが白だそうです。
スタンプーって不思議

IMG_7181.jpg
にしても7ヶ月なのに大きいね~
頭のカットがかわいかったです

お別れして、木陰を堪能してから(笑)車に戻りました。
いつもと違う場所だとはりきって歩いてくれるももだけど、
足のことと、今は暑さがあるので、休憩を多めに取ります。
まだ老犬ではないけど、川以外はのんびり散歩です

IMG_7184.jpg
夕方はミルクとお散歩

IMG_7194.jpg
ミルクもハジメマシテのお友達と会いました♪
茶色が女の子のすずちゃん
黒い子がね~たぶんアルト君←自信ないです。間違ってたら失礼っ(>_<)

IMG_7188.jpg
アルト君、保護犬を譲渡されてまだ4ヶ月ほどなんだそう。
推定2才。
聞かなかったら全然わからないほど、いい表情だし
人もわんこも怖がらないかわいい子でした♪
いいおうちにこれてよかったね。
またお散歩に来るって仰ってたので、また会えるね

IMG_7186.jpg
ゆきちゃんにもルディにもブッシュ君にも会えて、
楽しいお散歩できてよかったね、ミルク

IMG_7198.jpg
ミルクだけにしては長い滞在時間でした。

日が長くなってきて、明るいうちに涼しくなるのでお散歩しやすいです♪
もう少しすると真っ暗になるまで気温下がらなくなるものね。
いい季節です


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
No title
下鴨神社!
えらい遠足したんやな、もも楽しそうな~
鴨川に入りたそうな~(^.^)顔してる(*^^*)
ゴル5パパさんへ♪

糺の森は大好きな場所やから、
ももと行ってみたかったんやけど
やっぱりダメでした~
そうだと思ったけど、前にお散歩わんこを見たから
世界遺産だけど意外と寛大なのかな~って思ったけど
やっぱりダメでした。
ももはここでも川へ~川へ~とひっぱってました。
素直にいつもの川へ行っとけばよかった(^^ゞ

管理者のみに表示
Trackback
家を出た時は、いつもの河川敷を目指して出たけど、陰も少ないし、畑道は歩けないし、ボール遊びには暑いし。。どうしようか迷いながら河川敷を通過~ロングリード持ってきてないけど京北の川に行くかと車を走らせたけど、カラリと晴れているわけでもないしバーベキューの...