2012/06/25.Mon

2週間ぶりの川♪

今日は、天気予報では曇りっていってたから
河川敷にお散歩に行こうと思って用意してたけど、
出ようと思った時にインターホンが鳴って
玄関先で応対してると 日が照ってきて暑くなってきた。
急遽着替えて川へGO

この間からももをシャンプーしたかったけど、
雨じゃなくても湿度の高い日が多くて
なかなか出来なかったから、
シャンプーする理由も欲しくて川へ

IMG_7201.jpg
増水して島がなくなってるかと思ってたけど、
かろうじてあった♪
ここがないとミルクが冷えちゃうからね~

IMG_7212.jpg
増水はしてました。

IMG_7203.jpg
端っこの方には木屑みたいなのがたくさん浮いてて、
いくら帰ってから洗うとはいえ、あんまりそっちに行って欲しくないな~
と思いながらも、「もも~あのゴミ取ってきて~」


IMG_7205.jpg
ちゃんと取ってきた!
かしこやね~もも!!
このゴミ、あとで持って帰ろうと思って忘れてきた

IMG_7211.jpg
今度はあの大きな木を持って来ようとするもも。
「大丈夫やろか?」と見守るミルク(*^m^*)

IMG_7216.jpg
おぉ!持ってきた

IMG_7220.jpg
ムリしんときって~
ここ来るまでにかなり時間かかってるで~
あとで足にくるよ~~

IMG_7221.jpg
って、振り返ったら ミルクが勝手に帰ろうとしてた
「どこ行くの~まだやでぇ~」

IMG_7224.jpg
呼ぶと仕方なしに帰ってきます(^.^)
泳げないけど、胸まで水に浸かろうが大丈夫です。

IMG_7227.jpg
退屈か?

IMG_7241.jpg IMG_7242.jpg
後半は浅瀬専門で遊んでたもも。

IMG_7231.jpg
浅瀬で石を取ってきてはガジガジ♪

IMG_7230.jpg
足元のミルクを隠し撮りしたら こんな顔してたので(笑)

IMG_7244.jpg
カラダが冷える前に帰ろっか!

IMG_7246.jpg
シャンプー後テンション上がって走りまくって電池切れのミルク
ミルクを先に洗ってタオルドライして、ももを洗ってる間
バッタバタ廊下を走る音がしてた
家には誰もいないから、ミルク一人で廊下を爆走してたみたい(*≧m≦*)

IMG_7247.jpg
ももは半乾きのままお昼寝

最近川遊びのたびに洗ってるような気がする。。
週一程度にしか行ってないから、回数的には少ないけど
川で遊ぶといつもじゃないニオイになります。
体臭が強くなるくらいならいいんですけどね~(いいのか?)
なんかちょっと<もも臭い>方が「生きてる!」って感じがして好きです
もも臭
でもふんわりした体から香るシャンプーのニオイも好きで
意味もなく抱きしめてしまいます(〃▽〃)ドッチモエエ~

今のシャンプー、香りも好きで、艶も出てよかったのに
最近毛に艶がなくなってきたもも。
年だから?
長期間お薬飲んだから?
今日ちょうどなくなったから、ちょっとメーカー変えてみようかな。。

ももミルク | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
電池切れのミルクさん
かわいらしい
ふわふわモコモコのももも
きっと可愛いと思う~
川に行って、シャンプー
してもらって大満足な
1日になったんぢゃ
ないかな~

良かったね(^-^)b
No title
川遊びしたんや、えらいデカイ木運んで凄いな♪

ゴル軍団も行くつもりやったけど、シャンプー
しなあかんかったから、近所の古墳公園で遊ばせたけど
結構暑かったし川遊び出来て良かったな~(^.^)
ぎゅうさんへ♪

ミルク一人だけのはずやのに、廊下を猛ダッシュする音は
ももを洗いながら笑けたよ^m^
そういうおまぬなところもかわいいわぁ~
いつもの川は1回くらいシャンプーとばしても匂わなかったのに
最近川のにおいがするようになった気がする。。
水質が変わってきたのかな。
夏場はほぼ毎日川行くのに、どうしよかしら
2回に一回シャンプーって言ってられへんかも。。
ゴル5パパさんへ♪

この日は微妙なお天気やったね。
ももは2週間ぶりの川やったよ~
あの木はどっから来たんやろ、上流から流れてきたんやろか。
最近潜水よりでかい木専門になってきたもも。
泳いでくれるから股関節に負担かけずにいい運動になって
いいけど(*^。^*)
No title
えらいおっきい丸太 運んだなぁ。
びっくり。

股関節はよくても 顎関節は大丈夫かしら??i-278

あれだけ遊んだらドライヤーの最後までは起きてられないですね。
二人ともかわいい寝顔i-176
くるみんままさんへ♪

大きな木でしょう!
浮くおもちゃとかボールは持ってこないのに、
こんなんは興味を示します(^.^)
ももって顎が丈夫なのか、
ももが川底から取ってきた石を、もう一度投げようと
思ったら、ええ!っていう重さの時とかあります。
よくこれを川底から持ち上げて泳いでもってこれたなぁ
ってくらい重い石!
だからってこれを何かに生かせるのかといったら、
何もないんですよね~・・・

シャンプーの時、乾いた毛を十分濡らす作業と
ドライヤーで乾かす作業が嫌いです、私が(^_^;)

管理者のみに表示
Trackback
今日は、天気予報では曇りっていってたから河川敷にお散歩に行こうと思って用意してたけど、出ようと思った時にインターホンが鳴って玄関先で応対してると 日が照ってきて暑くなってきた。急遽着替えて川へGOこの間からももをシャンプーしたかったけど、雨じゃなくても湿?...