2012/06/30.Sat

早起き意味なし。

昨日は、しんちゃんプリンのお墓参りに行ってきました

IMG_7248.jpg
行ってきま~すと車を動かせてバックミラーを見ると
ももがお見送りしてくれてた(^.^)

IMG_7251.jpg
今日はビタミンカラーのお花で
この間来た時から日があいてたので、ゆっくりしたかったけど
近くの木に大きなハチ、スズメバチ?がいたので、
その存在が怖くてあまり長居できませんでした(+o+)コワ~
まら来るからね~



昨日から妹が泊まりにきてます。
うれしくて浮かれ気分のももミルク(-_-)
夜も、私のお布団の上なんかには乗ったことないのに、
妹のお布団の上や中に入って一緒に寝ようとする二人・・・
結局は私の部屋に帰ってくるので、
もう寝ましょと部屋のドアを閉めたら
夜中何度も起きて「妹の部屋に行きたい、戸を開けろ」と
ももが訴えてくる。
ももの快適温度にしてるのはうちの部屋だけなので、
この部屋を出たところで、ハァハァといいながら
あちこち寝床を変えてみんなに迷惑をかけるにきまってる。
朝までここでネンネし、と夜中何度も言い聞かせるため
まぁまぁ寝不足。

でも今朝はいつもより早起きして、暑くなる前にお散歩へ♪

IMG_7252.jpg
車で行くつもりで出たけど、ももが歩いていくっていうから
じゃあ歩こうかと進んだら、おしっこだけして

IMG_7254.jpg
「もう今日はこれでいいわ」と帰ってきた(-_-)

なんでよ~涼しい間に行こうさ~と言うと、

IMG_7255.jpg
変な顔で迷った末、車に乗るって

IMG_7257.jpg
着いたら着いたで、
河川敷に降りる前にうんPをすませたら、「もう帰る」って。。。

IMG_7259.jpg
やっと動いたと思ったら、
歩いて家路へ向かうもも(-.-)マエモコンナコトアッタヨナ...

結局またこのまま家に帰って、車を取りにはミルクと行くことに。

IMG_7260.jpg
昨日妹に買ってもらったおニューの服着て

IMG_7262.jpg
ミルク~がんばって歩いてよ~

IMG_7263.jpg
あれま、ちょっと日が差してきたね
暑くなる前に車に着こうね

IMG_7266.jpg
もうちょっとで車、というとこで電池切れ。
ミルクにしてはよく歩いた方やよ

帰って、朝ごはん食べたら、「お散歩まだ?」のももでした

どうして時間を早めたら ももの中でそれはお散歩に入らないのか・・
前も早起きしてお散歩行った時、することだけして帰ってきて
暑い時間に「お散歩やろ?」とまたいくはめになった。
早起きはももにはただのゴージャスなトイレタイムになるだけなのね。
もっと年齢が上がってきたら、夏は川遊び以外は
早朝散歩にしようと思っているのに、これじゃ~どうなることやら。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
『もうやだぁ。』・『はぁ~。つかれたぁ』のミルクちゃんの表情、我が家の雲母とそっくりです。
やっぱりおんなじ気持なんでしょうね。
でも、ちょっとミルクちゃんのほうが、優しい感じかも。。。。
(うちのは”我が強い”のです。飼い主に似て、、、、)

お墓参りを見送るももちゃん。
ちゃんと分かっているのかなぁ。
言葉にしない分、行動や表情で伝えてくれますね。ももちゃん、お利口さん♡
でも、ももちゃんの変顔。
人間みたい~~~~。ちょっとウケチャイマシタ♣(ゴメンネ)
kiramamaさんへ♪

ダックスの表情って、独特ですね!
あの上目遣いとか(^.^)
分かりやすくてかわいいですよね~
いやいや~ミルクも我が強いです。飼い主に似て(笑)
その上頑固!これも飼い主に似て・・"^_^"

そんなにお利口さんじゃないんですよ~残念ながら・・
もものせいじゃないですけどね(^_^;)
前に、ももを見て「おりこうさんやね~」と仰ってくださった
おば様に「いえいえ悪なんですよー」って言ったら、
おば様が、「お母さん(私のこと)が悪なんやなー!」って
ももに言わはりました。
合ってるだけになんとも言い返せず、あとからじんわり
笑けてきました(笑)
その通りなんですよね~(*^。^*)

管理者のみに表示