2012/07/15.Sun

濁流でした。

夏日の京都

IMG_7352.jpg
昨日の夜中~早朝にかけて強い雨が降りました。
カミナリを伴って
↑カミナリ苦手なミルクさん。
またまた「ピカッ」となるのを見逃さないように窓をガン見
そして、なぜかカミナリが鳴るともよおすみたいで、
絶対大きな方をされます緊張するのかな。
それを処理しに立つと抱っこしてとくるのですが、
これが座らせてもらえない。
立って抱っこしていないとイヤみたいで、
まるで人の子供です。

IMG_7355.jpg
ももは全然平気(*^^)v


今日はあまりに暑いので、増水&軽い山崩れはあるだろうと
思いながらも川へ行ってみた。

IMG_7360.jpg
川へ行く道でくるみちゃんに会った
お散歩された後で、くるみちゃんのあんよとお腹はどろんこ!
それくらい道がすごいことになってるって。

IMG_7356.jpg
ここでもすごい色の川になってるもんね
この後予定があるくるみんままさんと惜別して入山!

IMG_7364.jpg
いつも遊んでるところ。
すごい勢いと色!
怖いくらいの勢いです(+o+)コワ~

IMG_7366.jpg
ひゃーすごいね(+o+)

IMG_7367.jpg
水量もすごい(+o+)

IMG_7369.jpg
ここもすごいね。

いつもは、

6029.jpg
こんなにチョロチョロの滝です(2010/8/31の写真)

歩いていると、会う人会う人に「あんまり上がらへん方がいいで」
「5号橋くらいでやめときや」って声をかけてもらいましたが、
くるみんままさんから、もんちゃんたちがお散歩に行かれたと
聞いていたので、会えるまで上がろうと久しぶりの山歩き

IMG_7375.jpg
会えました~
道が川状態!

IMG_7376.jpg
道に川を作ってる原因の滝で遊ぶもも

IMG_7371.jpg
いつもはチョロチョロの滝なんだろうね。
泳ぐのはムリだと思ってたのに思わぬ川遊び(滝遊び?)
にご満悦のももでした

最後にね、一枚だけ勝手にフラッシュたいた写真が。。。

IMG_7377.jpg
これって水のしずくかなにかですよね(・.・;)
怖いもんじゃないですよね

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ミルクさん監視お疲れさまでした
お昼寝はさぞや気持ち良かったでしょうね

ももさんは
すごい濁流でも泳ぐのね
さすがにリード装着だったのね
でも楽しかったでしょうね

最後にあの写真・・・
水しぶき!水しぶき!
でも・・・
ジェイソンに見えたのは私だけ?
No title
一緒に遊べなかったの 残念だったわ~。
ももちゃんと会うときっていつも時間がないときのような気がするし~。

でも濁流 すごかったね。
景色が茶色だったもの。

あの滝で遊んだんだ。それはいいかも!
水も一番きれいだったし。
でもあの滝も結構な勢いだったのに、喜んで泳げるなんてさすがももちゃん。

それから最後の写真、ひやぁ。。
これから一人で行くときに思い出しそうi-230
涼しくなってちょうどいいかな。

クロママさんへ♪

ミルクのカミナリ苦手、震えたり怖がったりじゃないけど
微か~にピィピィ言いながら窓を監視するのも地味に気になる。
朝見たら、死んでるように寝てたよ^m^

本線の川は、茶色の泥水&激流で泳がせられなかったけど
反対側の山からの水は比較的きれいやったので、遊ばせられた♪
軽トラが山道を通っていたからリード装着でした。
今週は暑くなるようなので川行きたいけど、もう大丈夫かな?。。。
あの写真も怖いやろぉ~~(+o+)
やっぱりジェイソンよなぁ~~
くるみんままさんへ♪

ほんと、一緒に遊べなくて残念でした~。
でもあの川では遊べませんでしたね^^;
予想以上の濁流にびっくりでした。
1号橋の滝は高さがあるから音も勢いも怖かったです。

くるみんままさんはあの滝よりまだ上に行かれていたんですね。
山歩き、自分も運動になっていいですよね~
いつもうらやましいです。
ももはやっぱり川へ~川へとひっぱるので、この日も
腕きんきんになりました^_^;

写真ね~あれなんでしょ~もし何かだったとしても
いいものだということにしときます(^。^)こわいので
No title
お久しぶりです!kiramamaです。
ミルクちゃん、雷ダメなんですね?
ウチの雲母もダメです。
クッションの下にもぐり込んだり、ソファーの下にもぐりこんだりと大騒ぎ。
おかげで、私も起きだすことに。
二人?で身を寄せ、嵐の通りすぎるのを待っていました。
あぁ、眠かった。。。。

ももちゃん、すごいですね。
あんな濁流を悠然と....。すごくカッコイイ♡
最後のは、ぜったい水しぶき。ご安心を。
kiramamaさんへ♪

お久しぶりです!お元気でしたか?

この日のカミナリは鳴り止むまで長かったですよねー。
雲母ちゃんもカミナリだめなのですね(TへT)
ミルクは怯えているようにはみえないので、
ゴロゴロいう程度は耳を立てるくらいになりました。
大きくドッカーンというとワンワン吠えてピィピィいいますが
でも怯えてるようには見えないです。
なので、雲母ちゃんの方が怖がっていてかわいそうですね。
カミナリを止めてあげることはできないので、
ただただ過ぎるのを待つしかないですよね~
夜中、明け方のカミナリはご勘弁です。

ももは水なら何でもいいです(笑)
何なら大きな水溜りでもいいくらい(*≧m≦*)
写真、そのお言葉を信じます!

管理者のみに表示