2012/07/25.Wed

今日も川遊び~♪

昨日はお疲れ休みだったももさん。
朝のお散歩はなしで、敷地内をウロウロする程度。
夜だけ歩けばいいわ と思ってたけど、

IMG_7449.jpg
夜ご飯のあとの洗い物をしてる横でこの姿・・・
夜も行かないでいいのか?と思ったけど、このあと起きたので
プラリと住宅街をお散歩しました


今日は、川友さんのねおままさんから「今日川行く~?」って
メールを頂いたので、行くしかないっ!!(^^)!
わくわくしすぎて言ってた時間より早く着いた(^・^)

IMG_7452.jpg
なんで水が澄んでないんだ?
上で子供が遊んでるからか?

IMG_7453.jpg
ももが何か取ってきた。

IMG_7454.jpg
いや~んゴミ!
今日はゴミが多かったです。
おとといはなかったのに、昨日かな。
自然を汚すのはやっぱり人間。
立派な脳みそ持ってるのに動物より行儀が悪い

IMG_7464.jpg
タバちゃんとピナちゃん合流~

IMG_7456.jpg
タバサちゃん
ママさんとのドッグダンスが素敵です~
ママさんのお顔をじーっと見ておしりプリプリダンスする姿は
とってもかわいいです♪

IMG_7461.jpg
まだ子供さんのボーダーコリーのペッピーナちゃん
子供らしくてかわいいです♪

IMG_7465.jpg IMG_7463.jpg
もんちゃん・らんちゃん&はやとも加わって♪

IMG_7462.jpg
しつけ教室でうるさい小型犬が苦手になったピナちゃん。
会ったとたん「バウッ」といわれたはやとにちょっとビビリ気味。
わかりやすいリアクションがまたかわいい(*≧m≦*)

こういう時にも、対わんこ相手の対応をしっかり観察されてるねおままさん。
そういうひとつひとつの行動も勉強になります。
私ももっと意識しないとなと思います。

IMG_7455.jpg
今日は長時間遊ばなかったので、チーンにはなりませんでした(*^^)
最近もぐるよりこうやって枝とかを取ってくるのが多くなった。
何度も取りに行くといい運動になる。
足に負担の少ない水泳はいいね~

この夏はたくさん泳ごう


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。kiramamaです。
先日は病院のこと、お教え頂きありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます<m(__)m>

ももちゃん、潜れるのですね。
すごいです。しかもちゃんとゴミ拾ってくるなんて!
本当に人間のほうが知恵があるのに、間違ったほうに使って自然を荒らすなんて情け無いですよね。

我が家も、できるだけ雲母に川(琵琶湖)遊びさせたいと思います。
めざせ!くびれっ!
(「あなたもね・・・と雲母に返されそうですが,,,,)
No title
昨日はお付き合いいただいて、ありがとう~♪
ひとりだと30分もしないうちに帰るけど(笑)
おしゃべりしてたら、あっという間に時間がたつね!

久々にももちゃんのシンクロも見れたし、まだ泳ぎたい~って感じで
太ももブルブルきてるタバサより、ずっとスタミナありそうなももちゃん!
やっぱりゴルは泳ぐとイキイキするよね♪

5枚目の写真は、やっぱりねおと勘違いしました(笑)

ぴっちゃんのビビり…いや~対応できてないです…
このヘタレぶり、困ったもんだ (-"-) と眺めてるだけで (笑)

昨日カメラ持っていってなかったので
お写真借りていい?

また付き合ってくださいね~♪次はねおも連れていきます~
kiramamaさんへ♪

こんばんは(*^^)
いえいえ!ご丁寧にお礼なんて。。。
父はきちんと伝えられたでしょうか。
お友達のにゃんこちゃん、誤診であってほしいですね。
そうであることをお祈りします。

ももは潜水専門なんです。
浮いてるモノに興味がなく、投げた石めがけて潜り、
投げたのと違う大きな石を川底から取ってくるのが好きでした。
今は大きな枝などをレトリーブしてくるのが多くなってきましたね。
年だからかな?
でもその方が足が無理なく鍛えられていいんですけどね♪

雲母ちゃんの泳ぐ姿、またいっぱい見せてください♪
ミルクではありえないことなので(笑)
私もくびれはいつの間にかどっかいきました"^_^"
ねおままさんへ♪

お付き合いだなんてとんでもないですっ
こちらこそ、お声をかけていただいてうれしかったです♪
なかなかお会いできなかったですものねー
やっと川遊びできました♪

もももちょっと足震えてました。
いつももっと震えるまで遊ぶから「チーン」になるのかも^m^
でも、ほんと陸上ではありえないほど水中だと遊びますね、もも。
フィールドにお邪魔させていただいた時も、最初の数十分爆走して
あとはほぼまったりしてましたものね(^_^;)
楽しそうにするから、いつもやりすぎてしまいます。

ピナちゃん、先輩犬が優しいから優しいわんこになるんですね。
誰も攻撃的な子がいない。。さすがです~

こちらこそ、また遊んでくださいねっっe-343
ねお君のミチミチも見たいです~(笑)

こんな写真でよかったらどうぞ使ってください♪
No title
あら~今日はチ~ンなしか~v-390

くるみんままのブログに載ってたけど火曜日にこないだの大雨で
崩れた道の補修工事きて川が汚れたみたいやでv-388
ゴル5パパさんへ♪

この日は長時間遊んでなかったので、
チーンにはならへんだ(*^。^*)
私もわりとあのチーン姿好き^m^

そういえばユンボを積んだダンプが下りてきてた!
くるみんままさんのブログには油も浮いてたって
書いてあったね。それはなかったな~
なくてよかったけどi-229

管理者のみに表示