2012/09/02.Sun

私にとっても♪

ウフ、まだ琵琶湖ネタでひっぱってます(^^ゞ

IMG_7984.jpg
もものことを知っている方はお気づきだと思いますが
この日、ももがノーリードで遊んでおります。
こんなこと、いつも行く川以外考えられないことなんです。
呼び戻しがきかないのと、人に吠えていく可能性が高いのとで
放すことなんてできないのに、ここでリードを放せたのは
立地条件と、誰かがワンコから目を離さないでいてくださったから。
(この時はつくよもパパさん)
水に夢中になると他に目がいかなくなるから、陸地より心配も
少ないけど、完全にノーリードでももから目を離すなんてこと
こわくてできなかった。
いつもドキドキ、周りをキョロキョロ見渡しながら遊んでた。

IMG_7986.jpg
私がゆったりした気持ちでいるからかな?
ももも悪いことするようにも見えないし、楽しそうに遊んでた
っていってますが、この後でっかい魚の骨をくわえて逃げてましたけどね
琵琶湖に逃げようとしたたところを捕まえて没収しましたが、
けっこう大きな骨であぶなかったです~
拾い食いはまだまだ気をつけないとダメです。
何かあった時のためにも人任せではなく、
やっぱり自分で監視しとかないといけないなと思いました。
お利口さんならいいけどね~

IMG_8008.jpg
果てしなく泳いでいったらどうしよう~とか思ってたけど
そんなに行かなかったです。
あの浮きですら興味を示さなかったので、思うほどムリはしないかも。

IMG_8009.jpg
でも油断は禁物なので、ライフジャケットも念のため買っておこうかな。。。

IMG_8011.jpg
ほんと、ここはももにとって、いや、私にとってかな?
立地条件がよく、安心してももを遊ばせられました。

もものリードを放す時って、キョロキョロソワソワの私でしたが
ゆったりとした気持ちで遊ばせてあげられた。
このこともうれしかったし、ここがパラダイスと言った
理由のひとつです

IMG_8019.jpg
大型犬が楽しそうに遊ぶ姿がこんなに癒されるとは。。。
気持ちがゆったりとしてるからこそ感じられたことです。

ターニャ&ユーリママさんに感謝です
このお宅の作りも家具も食器もすべてが素敵!
素敵なものに囲まれての一日は贅沢な時間でした

ここはももにとってはもちろんのこと、私にとってもパラダイスでした


ここからは、つくよも母さんから頂いた写真です
好きなものをずらずら~っと。。。

P1060887.jpg
うれしいのはやっぱり自分では撮れないももとの写真

P1060916.jpg
一緒に泳ぎながら撮ってくださった写真はどれもいい♪

P1060918.jpg
これも好き

P1060885.jpg
水中の様子も♪
つくしともものあんよ

CIMG2203.jpg
泳ぎのあとのまったりタイム♪
甘えてくれるつくし♪

CIMG2212.jpg
これも好き♪

まだまだ載せたい写真ばかりですが、このへんで。。。

IMG_7996.jpg
ほんと楽しかったね

みなさま、ありがとうございました

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ひろ~くて、きれ~いで、楽しく遊べて良かった♪

これから琵琶湖にはまりそうやね(^.^)
天気も良くて最高やな♪
魚の骨 持っていたのは ももちゃんがくわえたからやったんやね
知らんかった・・・
私らやったら 石やと思ってしまうかも・・・
やっぱり お姉ちゃん ちゃんと見てるね

私は よく 友人に甘えてしまって
夫に指摘されたりしますよ
大型犬同士の時は いいんだけど
小型犬がまじると やっぱり ぶつかるだけでも危ないし
気を使います
よもぎが来てからは 二匹で楽しそうに走るので
すごく 楽しいです
二匹飼う事 色々心配もしましたが 飼ってよかったです

ももちゃんは ミルクちゃんがいるから いいねっ v-410

パラダイスは 案外近いっ
また 行こうねv-415
ゴル5パパさんへ♪

琵琶湖は広いね~
そういえば、今季初めての琵琶湖やった。
よう泳いでたし よう潜ってた(*^_^*)
めっちゃ楽しそうやった~♪

いつもの川の水が冷たくなってきたら
琵琶湖かもな~
それまではいつもの川で満喫☆
つっきっー(つくよも母)さんへ♪

うちは二人とも拾い食いするので、目が離せません(>_<)
お利口さんだったらいいんですけどね~。。。

ももも逃げる小さいワンコはロックオンして追いかけるので
小さなワンコがいる時は要注意です。
遊ぶのに集中すると足元まで気をつけてませんものね~
ミルクはももに転がされたりして慣れてますけど(^^ゞ
大型犬の戯れる姿はいいですね~
うらやましいです♪
ももとミルクが戯れてたって何の迫力もないし、
すぐ終わるし・・・

パラダイス、ぜひまたよろしくですっ♪

管理者のみに表示