2012/09/13.Thu

涼しい?暑い?

昨日は久しぶりに朝からカラッと晴れましたので、
川へ

IMG_8112.jpg
琵琶湖ぶりの水辺だから、うれしくって早足のもも(*^m^)
耳がぺっちゃんこ

IMG_8115.jpg
いつもの場所は先客がおられたので、もうひとつ上へ。

IMG_8129.jpg
ここは浅いね~
え?もも そこ足ついてるん?

IMG_8118.jpg
いつもより泳ぐ場所が少なかったけど

IMG_8123.jpg
それなりに楽しみました♪

IMG_8132.jpg
石を味わってます

IMG_8120.jpg
この日は、おそれていたことが起こりました。
夏になると保育園児や幼稚園児も遊びに来ているこの川
ももらが遊んでいる上からよく覗き込んでます。
そりゃ~大きなワンコが泳いでるんだから、子供は興味を持ちます。
滝ぎりぎりのところから覗いてる時なんか、こっちがこわくて
見てられないくらい。
大人数を先生一人が見てるから、全員に目が行き届くはずもなく
とうとうこの日は上から子供が落ちてきました。
すぐ先生が飛び込んで助けはりましたが、
落ちた本人はショックが大きかったみたいで放心状態。
後ろの子に突き飛ばされたみたいです。
その突き飛ばした子、先生に叱られててもずっと笑ってた。
しまいには、滝ぎりぎりで小躍りし始めた。
もうっ!見てるこっちが怖いからやめてって思うのに
先生は呆れて後ろから見てるだけでした。
でも、こうゆう子は同じ思いをしないとわからないのかもな~。。。
叱ってもわからない子ってどうやってわからせるんだろ
先生も大変だな。

IMG_8116.jpg
でも ももの上に落ちてこなくてよかったよ。
びっくりしたな~もも!
こうゆう時、ももって助けに行くとかないんですよね
「へ?」って感じで見てるだけ・・・
変に近づいていって余計パニックになってもいけないけどね
私が溺れた時は助けてよね

暑いと思って川に行ったけど、山は涼しいをちょっと通り越してた。
歩くのにはちょうどイイ
でも水はあまり冷たく感じなかったな~
十分冷たいけど、足を浸けるのに「エイッ」と気合いを入れるほどでも
なかった。

IMG_8121.jpg
まだもうちょっとこの川で遊べるな(^.^)

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです~

そちらもまだまだ水遊び楽しんでますね~
なんでか北の大地もまだ海水浴が楽しめる水温気温らしいです。。。

ももちゃん、お鼻の調子はいい感じでしょうか?
水遊びライフ楽しんでいるようなので良いのかなぁ~
何よりなにより!

しかし、怒られてもひるまない幼稚園児というのはなんなんでしょう…
人が高い場所から落ちて笑っているというのは、親の教育云々の前のような気もします。

こんなこというのもなんですが、ももちゃんに落下しなくて良かったです。
当たろうもんなら大変ですもんね~

まだ暑いですが、お互い頑張りましょう!
ある意味落ちてよかったv-8

余りにも子供を好き放題放置しすぎやから
先生も少しましになるかな???????v-388
真夏の暑さからくらべたら、少し和らいだよね♪
川遊びもあと何回行けるかな~

幼稚園児の話、なんだかなぁ…
って感じやねi-232
先生でも手に負えない子は、
一体誰の手に負えるのかな??
野放し反対!!

ももが怪我なくてよかったよ(^^)
ばり麻呂さんへ♪

こちらこそご無沙汰しております~(^^ゞ

ええ!北の大地でもまだ泳げるんですか?!
9月だったら長袖着てそうなイメージです(めっちゃ勝手な想像です)
一瞬涼しかったんですけどね~また暑いです。
ムシムシの京都です(+_+)

ももの鼻は少し前までお薬飲んでましたが、今は絶好調です!
ありがとうございます!

この子、行く末恐ろしいでしょ~
叱られてるのがわかってないのか、叱り方が悪いのか・・・
でも、友達を危ない目にあわせても笑っているのはおかしいですよね
ほんと、誰も(ももも入れて)ケガがなかったからよかったものの。。。
でも、ももの上に落ちてももに何かあったら、子供そっちのけで
ももを助けてしまいそうな自分が怖いです・・・

ばり麻呂さんも夏のお疲れがでませんように~♪
ゴル5パパさんへ♪

いつかこうゆうことが起こると思ってたけど
まさか自分一人の時とは思わなかったよ。
誰もケガがなくてよかった
ほんと、先生に一人に対して面倒見る子供が多すぎ!
これで少しでも危ないシーンが減ることを祈る
こっちが気が気じゃない(+_+)
ぎゅうさんへ♪

川はあと数回しか行けないやろうね~
お水が冷たいから。
その後は琵琶湖やね♪

あの子恐ろしいやろ~
落とされた子が何かトラウマにならへんかったらいいけど。。。
水に落ちたからよかったものの、あれが砂利の上やったら
ケガだけじゃすまなかったかもと思うとこわい(>_<)
もうちょっと危なくないように注意してほしい。
ほんま、ももに何もなくてよかったよ。

管理者のみに表示