2012/10/02.Tue

お鼻がねぇ~。。

ここ2、3日で
一気に悪化したような気がするもものお鼻シュルシュル
スコースコーとたまに息を吸う時口でしてる。

実は勝手に「試しにあげてみる?」と頂いた
人間用の漢方を飲ませていた。
ちょうどそういうハーブか漢方みたいに お薬じゃなく
自然に近いものでもものお鼻を治せないものかと
思っていたところだったので、
聞いてみるとももと症状もよく似てらっしゃったので
飲ませてみてました。
大人で一日4錠を3回なので、ももは一日3錠。
一週間ほどは小康状態を保っていたけど、ここ2、3日で。。。

またまたお薬もらいに病院へ

IMG_8360.jpg
この病院嫌いどうにかならんかね。
後部座席に乗せたら降ろすの大変なので、
今日は最初から助手席に乗ってもらいました。

IMG_8361.jpg
いっこうに降りる気配なし。
おやつでつってもなだめてもダメ。
最後は首輪抜けそうなくらい引っ張って、
ほとんど引きずり降ろし
こういうかわいそうな降ろし方はほんとはしたくないので
何とかいやいやでも自分からクルマを降りるように
対策を練らないとな~

IMG_8364.jpg
お外ではね、お利口に待てます。
写真を撮った時は私はベンチに座っているのですが、
ここに座る前、目の前のバイクの横に立ってました。
立って待つと これまた診察終わって帰っていく
わんこについて帰ろうとします(-.-)
私が座るとこうして落ち着いて待てます。
外限定ですけどね^^;

院内に入るとサッサと診察室に入って
自分から診察台に上がり、先生の方向いて
シッポ振ってます。
病院嫌いなのかそうじゃないのか・・・
どの部分の何がいやなのか・・・

ちょっとパタパタ首振ってたので、
お耳掃除をしてもらって、お薬もらって病院を後に。。。

帰りに河川敷に寄って、なぜか陰のないグラウンドで
ボールするというので、暑い真昼間なのに
少しだけボール遊びして帰りました♪

IMG_8365.jpg
帰ってからは お留守番だったミルクを連れてホームセンターへ。
爪切りと肛門腺絞ってもらってスッキリ
帰りに河川敷に行こうとおもったのに、助手席でそそうをしたので
大急ぎで帰宅

IMG_8366.jpg
今日は夕焼けがキレイでした
私は河川敷に行きたかったのに、何に疲れていたのか
2人とも爆睡・・・
暗くなってからのお散歩になったので、住宅街コースでした


~おまけ~

20121002194503.jpg
豚肉の抗生剤巻き
豚薄切り 1枚
抗生剤 2.5錠
オリーブオイル 適量

午前のお薬がお昼まわってからだったので、
夜のお薬は晩ご飯からずれました。
単品では食べないのでこれで(*^^)v

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
琵琶湖で元気よく遊んでたのに、
お鼻がまたまた悪くなって
しまったんやね(>_<)
早く治まったらいいねぇ~(´Д`)
病院嫌いな、ももが
なるべく行かなくてもいい様に
なれば一番いいのにね♪

久々登場のミルク、後ろ姿のみ。
しかも、そそうして強制帰宅、、、
なぜか、ミルクっていつも
そんな感じ(((^_^;)
ぎゅうさんへ♪

琵琶湖でも怪しかったけど、
漢方のおかげで少しは小康状態を保ってたんやけど
またスコースコーとダースベーダーみたいな音を発してる(T∀T)
完全口呼吸になる前になんとか治めたい。

ミルク!
そういえばここんとこ登場なかったな
言われて気がついた!
ふふ、ほんまや後姿のみやしっ(*≧3≦*)
気をつけるわ~(笑)

管理者のみに表示