2012/11/06.Tue

もうシニアモード?

急に寒くなったと思ったら、
昨日今日は暖かく感じるくらいだった。
いいのか悪いのか。。。
もものお鼻は少し悪化気味です


11月3日(土)
土曜日なので、歩くお散歩になるのでももだけで家を出発

IMG_8701.jpg
この日はよく歩きました♪

IMG_8702.jpg
お日様が雲に隠れてももにはちょうどいい気温なのかな?

IMG_8703.jpg
よく歩くね~もも♪足大丈夫?

IMG_8705.jpg
よく遊ぶ遠い方のグラウンドは少年野球の試合でした

IMG_8709.jpg
まだまだ先に進みそうな勢いだったけど、
足のことを考えたら急に長距離はちょっとね。
今日はここで帰ろう!
ゆっくりペースなので距離はたいしたことないけど
2時間弱は歩きました

でも帰ったら、

IMG_8711.jpg
ぐったり~でした(^.^)


今日はミルクも一緒に♪と思ったのに、
ミルクさんがお散歩拒否
なのでまたまたももだけでお散歩。

IMG_8716.jpg
雨上がりで芝がまだ濡れてたけど、
滑らないように気をつけながらボール遊び♪

IMG_8717.jpg
誰かさんの忘れ物の破れたビニールのボール。
ベコンベコンで蹴ると「ぼこっ」って音がする
そういうボール大好きなもも、めっちゃ遊びました

IMG_8719.jpg
自分のボールでも遊びましたよ♪

またちょっと多めに遊んでしまったけど、足大丈夫かな。。。^^;

足は大丈夫でした

IMG_8715.jpg
夕方お散歩の時間になっても爆睡でした
昨日の夜、鼻がつまってちょっと息苦しそうだったもも。
お昼寝で睡眠時間を取り戻してるんやろうね。
ミルクも寝てるけど、なんで?(笑)


最近お昼前くらいになる朝のお散歩。
それくらいが気温も上がって暖かいからいいけど、
そうすると夕方早めの時間はまだお昼寝タイム。
暗くなった6時前か夜に少し近所をお散歩するけど、
一日お散歩お昼1回だけの時もある。
おトイレはトレーでもするし、敷地内でできるからいいけど。

一日一回って
なんだかシニアな感じだなぁ

以前いてた雑種のしんちゃんは、年老いてよれよれになるまで
一日朝夕2回決まった時間にお散歩だったけどな。
高齢になって小脳の何かの病気(?)を2回して
真っ直ぐに歩けなくなっても一日2回行ってたし、
行きたがった。
男の子だった上に家でおトイレをしなかったからかな~
16歳で亡くなる日もちゃんとお外でしてた。

ももは9才。
9才ってまだまだシニアに足を突っ込んだくらいって
思ってるんやけどな~。。。

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰デス。
ももちゃんも、ミルクちゃんもお元気そうですね。
ミルクちゃんのお散歩拒否、うちの雲母と一緒ですね。
私としては、内心「助かったぁ~」なんて思っているのですが,,,,
(ダメ飼い主です)
ダックスは、寒いと運動効率下がるのでしょうか?
日がな1日、柔らかクッションの上でまったりしています。
それとも加齢か?(雲母は11歳です)
最近、寝てる時”よだれ”たらしているときがあって....(>_<)
うちのは、確実にシニアモードです。
(すること、子供っぽいですが,,,,)
ももちゃんの寝相、うちのとおんなじです。
股関節大丈夫?!って思っちゃいますよねぇ~~~
(もしかして飼い主似????)
kiramamaさんへ♪

ご無沙汰しております。
雲母ちゃんやkiramamaさんはお元気でしたか?
雲母ちゃんも昔からお散歩拒否しますか?
年をとってきてからですか?
ミルクはうちにきてからずっとです。
暑いとイヤ~寒いのもイヤ~です(-.-)
基本寒がりなのかしら、ダックスは。。。

雲母ちゃんがよだれ!!!
想像すると無防備でかわいいですぅ~(*^。^*)
ヘソ天雲母ちゃんも見てみたいです♪
11歳でもまっだまだ元気な雲母ちゃん☆
もももミルクも見習ってほしいです。
一日一回のお散歩。
それが、もものペースならそれでいいでないかな~e-276
でも、ももがもっと朝早く散歩に行って、夕方も遊びたい!って
思ってるけど、大人の諸事情で行けないなら生活リズムを変えなきゃ
いけないけどねe-365

犬 = お散歩好き

とは限らないし、お散歩よりもまったり家に居てる方が
いいのかも知れないしね♪
飼い主同様、気まぐれにお出かけしたくなるのかも???
ふふ。。

まだ9才って思うけど、いつまでも若かりし頃のももとは
違うんだね。
若かりしと言っても、もともと活発ではないけどね♪♪
ますます、寒くなってくるみたいなので
ももねえさん&もも&ミルクさんも体調に気をつけてね!
ぎゅうさんへ♪

今の季節特に鼻のことを考えると
ちょっとでも暖かい時間に・・と思うと
お昼前になり、夜も十分寝てないから
お昼寝で睡眠を取り戻してる感じ。
夏場は朝夕か朝晩2回です。
気まぐれやけど、もものしたいようにさす♪
いやなら行かないでいいし、
行きたいなら足とか気をつけながら
じゃんじゃん行くし♪

来週からは色んな意味で色んなことが
変わってくるやろうしどうなることやら!(笑)

管理者のみに表示