2012/11/08.Thu

3km散歩♪

今日は朝からすっごくいいお天気
お散歩日和や~ん♪
河川公園行って思いっきりボール遊びするか
とか思ってたのに、
洗濯物干してる間にももがまたまた盗み食い(-.-)
紙袋からみかんを取って食べてた・・・
見つけた時点で何個食べてたかわからないし、
見つけた瞬間口にほおばって逃げた。
追いかけるとあわてて飲み込んで危ないので
追いかけず、台所を締め出しにして洗濯干しの続きをし、
もものところに行ったら、
ぐちゃぐちゃになったみかん一個の前で
「へへ♪」って笑ってた(-.-)
何で笑ってる?
てか、なんで食べてない?
何個かほおばってて、もうお腹いっぱいやし?
いやしん坊ももが残すわけない。
ってことはどんだけ食べたん?

・・・。
ってことで、もものお腹の中に何個みかんが入ってるか
わからないので、ボール遊びはやめて歩くお散歩に切り替え。

いつもの河川敷はあんまり歩かないし、
知らない場所だとはりきって歩くから、
行ったことない場所へ行こう~と、

IMG_8720.jpg
クロちゃんがよく来る桜並木の道へ来ました~♪
ここずーっと向こうまで両側に桜が植わってます
近くを通る電車の中からは見たことがあって、
桜の季節は遠くから見てもすごくキレイです。

IMG_8721.jpg
こんな大きな木もあるね。
土手を下りれば芝生もあって、土の上を歩けます。

IMG_8730.jpg
なんかいつもの河原より草も濃い色で
落ち葉のコントラストがキレイです

IMG_8722.jpg
ミルクも一緒♪
がんばって歩こうね~

IMG_8724.jpg
えええー
なんでいや?
代わり映えのない景色に飽きたのか?
なんで~?
初めての場所なのにめずらしい。。。

と、おやつタイムしてたら、
いつもウォーキングされてるらしいおじさんが声をかけてくださって、
「4月5月はおしどりや野生のキジが見れていいでぇ~」と
教えてくださった。
あと800mほど行ったら土手の先端で、そこから見える川にくる
渡り鳥はきれいでいいとこやでぇ~と話してくれた。

もう折り返してもいいかな?って思ってたけど、
せっかく言ってもらったし、あと800mなら
行ってみるか!

IMG_8727.jpg
もももフレキシリードに変えたらまた歩き出した

IMG_8729.jpg
ミルクもがんばります

先端に着いたら さっきのおじさんに会った。
「言うてた川そこやー」と教えてくれた。
それから、「ここは霊的にあんまりようない場所やで」と
欲しくない情報まで話してくれた。
桜並木の両側は川に挟まれてて、先端から下流に向かって
右が宇治川、左が木津川。
ちょっと先で合流して淀川になります。
右手に見える山はあの有名な天王山。
豊臣秀吉と明智光秀との戦いでたくさん血が流れた土地で、
左手のほうには昔遊郭があり、そこで身を売られた女子が・・・
で、そのよくない気が漂うこの土地に誘われて、自ら命を経つ人が
多い場所と。。。
・・・・いる?その情報。
さっきの渡り鳥のキレイな話だけでよかったよ、おじさん。
でも、ちょっと歴史的な話は嫌いじゃないから
「うんうん、へぇ~」と聞いてしまったけど

あ、だからかな?
さっきももが進みたがらなかったのは。
何か感じてたのかな。

IMG_8733.jpg
帰りは土手を下りて芝生を歩きました♪
気持ちよさそうにカイカイ(^.^)

IMG_8735.jpg
日なたはちょっと暑いくらいやったね。
でも往復3kmのお散歩、ミルクは抱っこなしで
がんばって歩きました♪

休憩しながら、おじさんとしゃべりながらで、
1時間半滞在

陰もあり、日なたもあり、気持ちよいお散歩コースです。
また来てみよ。
で、またももが嫌がったら来るのやめよう^^;


あ、もものお腹ですが、吐きも下痢もなく元気です。
そんなに食べてなかったのかな?
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お~
ももミルクさん達頑張りましたね~
下の芝生は気持ちイイでしょう
これからの季節はクロも下を歩きますよ

今度は桜の時期に行ってみて
でも満開時はあの駐車場は閉鎖され
川向かいの駐車場へ(しかも有料)
誘導されるので気を付けてね

しかしももさんのお腹は偉大ですね
しっかり消化されることを祈ります
初めてだったんですね、
ムークも今日行こうかな~って思ってたとこでした。
でも曇り・・・どうしようかな。
猫ちゃんが沢山住んでてキャットフードもよく置かれてるのできおつけてね。
そうそう、ここらへんは戦国時代の人たちがいらっしゃるとか、、
あー、すっかり忘れてたけど思い出すと怖い。。。
きっと京都はどこでもそうですよね。
でも私は会ったことないので大丈夫です!

ももちゃん、みかんでお腹こわしてませんように。

とっても良さそうな場所なのに…
戦国時代の人がいらっしゃるとは…
「自称歴女」のももねえさんなら、
おじさんのお話も、お得意の興味深々風に
聞いていたのではないでしょうかね(^^;)

お天気も良かったし、いいお散歩できて
良かったね!


クロママさんへ♪

ミルクのわりにはよう歩いたよー
昨日は芝生はちょっと暑かったけど、
日陰は私にはちょっと肌寒かった^^;

ええー
あのおじさん、桜の時期も駐車場タダっていうてはった!
「太っ腹ですねー」っていうたら
「そうでなかったら来るかいな」って言うてはった(* ̄▽ ̄*)
よう言うてくれたよ~

もも、うんPもゆるくなく全然大丈夫でした(*^^)v
しかし2日連続盗み食い・・管理不行き届きや
さくら姉さんへ♪

やっぱり この間ブログに出てた河川公園とは
ここのことだったんですね!
(読み逃げすみません。。)
ネコがいるのは知ってましたけど、キャットフードが
置いてあるんですか?
それは気をつけないと!もももミルクも絶対食べる^^;
さくら姉さんも怖い話知ってはったんですね~
じゃああのおじさんの話は本当だったんや・・・(笑)
そう!京都はどこもそうですよね!
血が流れてない場所なんてないんですよ
ちなみに私も見たことないので大丈夫です(*^^)v

もも、下痢もなにもなく元気です。
そんなに食べてなかったのかな~。。。
ご心配ありがとうございました♪
ぎゅうさんへ♪

陰もあり日なたもありで いい場所やよ~
そっちよりよ。
奥には広い芝生ゾーンもあって、また行きたいけど
さくら姉さんもご存知やから、戦国時代の方が
いらっしゃるのは本当みたいね^^;
「自称歴女」は言いすぎ
「プチミーハー歴女もどき」やな。
興味津々風っていうは合ってる(笑)

ええ天気の日はころもさん連れてまた行きまひょ。

管理者のみに表示