2013/02/27.Wed

ミルクのあんよ異常なし!

おととい、もものお鼻のお薬がなくなったので病院へもらいへ
ついでに(笑)、前から気になってたミルクの前足ビッコの原因を
調べてもらってきました。

IMG_9168.jpg
1ヶ月くらい前から、それまでたま~にだったビッコが、
毎晩ひどいビッコになってました。
朝晩がひどく、だからってずっとではなく。。。
↑写真のようにぬいぐるみ持って走れます。
なので、「走れてるし~」とほぉっておいてたけど、
あまりにも毎晩で、右足か左足かわからないくらい
ひどいビッコになってきたので、ちょっと診てもらいました。

触診で肩辺りに異常なし。
血液検査でも炎症反応は0.00。
レントゲンでも、「ん?」っていう箇所はあったけど
でも異常なし。
腱や筋だとこういう検査ではわからないので、とりあえず
痛み止めを飲んで様子見ということになりました。

IMG_9166.jpg
前足変形なので、負担は普通の子よりかかっているから
ムリに長距離歩かせるとかは避けた方がよいって。
大事ではないと思ってたけど、関節にちょっと・・はあると思ってた。
まさかこんなに何もないとは。。。(^.^)
でもよかったよかった

ももの鼻は、一気にグッと治めるために1週間毎日お薬投与と
なりました
あまりにヒドイ鼻づまりが続くようだと、もう一度
CT、MRIの検査をして、2年前からどう変化しているか
見てみましょうといわれました
治まってくれ~~ももの鼻ぁ~~!


IMG_9175.jpg
昨日の河川敷はたくさんのお友達と会えました♪

IMG_9185.jpg IMG_9184.jpg
合計11匹でした。

IMG_9186.jpg
なぜかみんなとバイバイしたあと、テンション上がるももでした^^;

人目があるとはりきる時と、バイバイした後上がる時とあります。
昔から多いのはバイバイしたあとですね~。
なぜだろ、みんなの前ではねこかぶってて、緊張がはじけて
上がるんやろうか
ふふ、へんなの


今日は、

IMG_9189.jpg
お花屋さんに用事があって、近くだったのでしんちゃんプリンの
お墓参りにも行ってきました

IMG_9193.jpg
長く来れてないのが気になってたから、来れてよかった

IMG_9194.jpg
その後、ほんとはもう1軒買い物に行きたかったのですが、
お花屋さんで1時間ほど車で留守番だったので、
ご褒美にランへ♪
先客さんはフレンチブルのももちゃんと、写真はないけど
シェパードのラッシュ君でした。
みんな楽しく遊べましたよー

IMG_9195.jpg
ここでも、ランを出てからテンション上がるうちの子2人
ラン外のゾーンで2人で思いっきり走りまくり、ミルクにいたっては、
↑駐車場への坂道も興奮冷めやらずでした

へんなの

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示