2013/03/23.Sat

桜見たかったな~。。

父の卒業した小学校が閉校するので
今日その母校で閉校式典が行われました。
そこへ父を送ったついでに ももと御所へ♪

新聞の桜の開花情報に「京都御苑 五分咲き」
って書いてあったし見に行こう~

IMG_9309.jpg
ひや~ やっぱりイヤってか!
ももはこの場所あまり好きではないんですよね~
たまにたくさん歩く時があるから
それを願って来たけど ダメかぁ~

御所の門くぐってまだ数歩よ!
桜見に行こうよぉ~
っていっても、ももにはお花見なんか興味ないよね

あ、あそこになんか咲きかけてる!
じゃあ、あそこだけちょっと付き合ってよもも!
と、ついてきてもらったのがこの木。

IMG_9310.jpg
なんやろ
モクレンかな?

IMG_9311.jpg
モクレンやろうな~?

IMG_9312.jpg
モクレンやね、きっと!

IMG_9318.jpg
そのままごまかして前に進もうと思ったのに
やっぱりイヤって
後ろに写っているのが、入ってきた門です。
ちょっとしか歩いてないやん~

IMG_9321.jpg
その後もね、だましだまし

IMG_9323.jpg
だましだまし歩いてみたけど
やっぱりあまり進まない。

じゃあもう帰ろうか。と思った時
遠くにチラリと私の好きな大きなイチョウの木の丘が
見えたので、ももにもう一回お願いして
ついてきてもらいました♪

IMG_9326.jpg
これに葉っぱがたくさんつくとすごいんねんね~
秋はこのあたり一面が黄色のじゅうたんになります

IMG_9314.jpg
この場所はね、ももも好きなんです

IMG_9316.jpg
落ちてた枝で子供のようにはしゃぐ婆や

IMG_9317.jpg
シッポあげあげでご機嫌さん♪

IMG_9324.jpg
でもこのあとスグ帰りました。。。
滞在時間ノロリノロリで20分ほど。
桜見たかったな~。。。

IMG_9327.jpg
ミルクはね、歩くお散歩だったのでお留守番でした。
でも、あんなにすぐ帰るんだったらミルクも一緒に
行けたね~。
今度また桜見に行こっか、ミルク(*^_^*)


もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示