2013/04/13.Sat

ミルクさんワクチン&あんよの具合

今朝の地震はびっくりしました。
何がびっくりしたって、
エリアメールの音に一番びっくりしました(◎o◎)!!
「何の音ー?」ってケータイを見たと同時くらいに地震。
気持ちの準備も出来ないくらいすぐ来るんですね。
いつもは鈍感なももがベッドから下りるくらい揺れました。
ケガをされた方がいらっしゃるようですが、
阪神淡路、東日本大震災など死者をだすほどの大地震を
経験するとなんだか感覚がマヒしてきますね。
被災なさった方、お大事になさってくださいm(__)m


昨日!
ミルクさん、混合ワクチンに行ってきました

IMG_9444.jpg
続いてお散歩に行こうと思って ももも一緒に♪
診察中はももは車でお留守番でした。

最近ミルク また夜のビッコが酷くなってきたので
痛み止めもついでにもらっておきました。
先生に話すと、ビッコをひくっていうことは
やっぱり痛みがあることなので、
ビッコしている間はお散歩禁止と言われました。
先生曰く、日中は大丈夫で夜だけビッコは理にかなってると。
日中動いて関節へ負担がかかり、それが夜にビッコとなり、
夜中寝ている間安静状態になって次の日はまた大丈夫になる!と。
以前何かで痛めたところが年齢とともに出てきたのか、
前足変形しているので毎日の負担が年齢で出てきたのか、
原因ははっきりわからないけど、痛みがあるのは事実なので
あまり負担はかけないようにした方がよいということです。

IMG_9447.jpg
寒かったり暑かったりするとお散歩拒否になるミルクなので
「お散歩禁止」はミルクにとっては
そんなにかわいそうなことではないと思ってたけど、
今日、家の中で今まで以上におもちゃ持って爆走してました
行きたいと思ってる時に連れて行ってもらえないのって
そんなにストレスやったんや。
お散歩大好き犬だったら考えられるけど、
ミルクはそんなに気にしないと思ってた

IMG_9446.jpg
ほんとはね、必要以上に歩いてはいけないくらいにしなさいって
言われたんよ、ミルクさん。
でも、ストレスで爆走するくらいなら、歩くお散歩以外は
いつも通り一緒にお散歩行こね♪

IMG_9445.jpg IMG_9426.jpg
ももがボール遊びしてる間ウロウロするくらいだったら
いいだろうし♪
どうしてもだったら抱っこやね(*^^)v

普通のやわらかい布のスリングだとダックスは腰を痛めると聞いた。
ダックスのカラダにも負担のかからない抱っこひもがあればいいなぁ~。。。

スポンサーサイト
ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示