2006/11/18.Sat

紅葉とバトル。

今日はいつも行く河川敷の近くにある『桂離宮』という場所にお散歩に
行きました

g71.jpg
桂離宮の中には、予約をしないと入れませんが、手前の砂利道は歩けて、
わんこもOKです♪

g70.jpg
この間から急に寒くなったので、やっと紅葉してきました
(曇っていたので、キレイに撮れてません)

g72.jpg
この木の扉が《正門》です。
皇室の方がお忍びで来られる時は、こちらの門から入られるそうです。
○十年この近くに住んでますが、いまだかつて、お逢いしたことが
ございません。

g73.jpg
離宮の西側です。
竹で塀が作られているんですが、不思議でしょ、笹が枯れてません!
内側に生えている竹をグニューっと曲げて編んであるそうです
昔の人の技に脱帽です<(_ _)>

今日は夕方から雨が降ってきたので、お散歩に行けませんでした
昨日は仲良くお昼寝していた二人も。。。

g74.jpg

g75.jpg

g76.jpg

g77.jpg
えらいバトルです^_^;
あまりの速さにシャッター押すのがついていきません!
でも、激しさが伝わるかと思います。。。

まだまだ若い二人なので、二人で仲良くまったり。。。というのは
まだまだ先ですね~ε-(・´∀`・)ハァ
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~i-2
せっかくの週末も天気があやしいですね。
桂離宮、素敵なところですね。
ワンコもオーケーなんて意外です。
ワンコたちも和の心をわかっていそうですよね~i-225
京都もこれからが紅葉なんですねi-266楽しみですね。

金曜日の記事で、ミルクちゃんがぶっちゃんに腰ふりふりする、ってのがありましたが、オスがそうやってる場合、ももねえさんのように飼い主として一応やめさせますよね。
昨日ドッグランで、エバが見知らぬコーギー(多分オスです)にしつこくおっかけまわされて、しまいにはのっかって腰ふりだしたんです。
それなのに、飼い主の人は知らん振りしてるんですよ。
気の弱いエバは無抵抗で動けなくなってしまったので、夫がだっこして連れ出したんですが、もうなんか私、怒れてしまってi-191
普通こんなものでしょうか?
長文お許しくださいませ。
alligatorneoさん♪
こんにちは~e-107
今日は1日雨が降ったりやんだりで、レインコート嫌いのももはお散歩に
出られませんでしたρU。-ェ-。U
桂離宮の中はもっと広くてキレイなんだそうです!
入れる所は広くなくて、芝生は、昔は入れたのに、今は立ち入り禁止になってます。
その点、御所はすっごく広くて、芝生も砂利道も川もどこでもわんこOKでした♪
これから京都は観光のお客さんでいっぱいになりますね~。。。
土日はどこに行くにも大渋滞ですe-125e-125e-125

せっかく遊びに行かれたのに、気分悪い目に遭われたんですね。
そのコーギーの飼い主さんは非常識な方ですね!
そんなことがあったら私でも怒ってますよv-293
たぶん、大きさが違うから間違いはないっていう考えだったのかもしれませんけど・・・
でも、自分のわんこを止めるとか、alligatorneoさん達に何か声を掛けるとかは
普通しますよね!
わんこは本能でしていることなので、何も悪くないからその子を叱るわけにも
いかないし・・・せっかくみんな楽しく遊んでる場所で空気を悪くしてしまうかも
と思ってしまって、飼い主さんにも直接言いにくいし・・・
ですよねv-390
せっかく遊びに行ったのに、エバちゃん、かわいそうでしたねi-241
でもほんとはバシーッと言わないとダメなんでしょうね~。
なかなか言いにくいですけど。。。
ももちゃんとミルクちゃんのバトル(?)、激しいですねぇ!
シャッターがついていかないのも分かりますっ。
雨のせいでお散歩にも行けないし、身体がなまっちゃってるのかな?

紅葉、キレイなんだろうなぁ☆
私、いつか見に行きたいんですよ(〃▽〃)


こんにちは♪
桂離宮、素敵ですね!
砂利道も綺麗だわ~!
こういうところをお散歩できるなんていいなあ~(*^^*)

我家、いまだに時々バトルしてますよぉっ♪
日々、おもいきり遊べる仲間がいるって
幸せだなあって思います(*^^*)
紅葉にゴールデンもいい!!!
写真見ました
やんちゃざかりで楽しみ。
いつも楽しく見てます
リンク勝手にしちゃってすいません。
よかったらうちのはリンクふりーなので
それと仲間の輪が広がるとおもうので是非お願いいたします。
ステキな散歩コースですね~。
情緒溢れまくり・・・・・・。

ももちゃんとみるくちゃんのバトルは臨場感タップリですよ。
どんな状況か、ちゃんと伝わってきます。
うちもすごいですもん、うるさくて・・・・・。
こんにちは♪

いいですね~♪
すっごく情緒あふれる散歩道ですね!
我が家は中途半端に田舎なんで・・・。
こんな素敵な所はないです。TT

ももちゃんミルクちゃん、雨でお散歩行けなくて、
お互いストレス発散かな~♪
うちは、くまと私がバトルやってます。TT
結構痛いんですけどね・・・。www
部屋の中でのストレス発散!相手ができてよかったね、ももちゃん!Qooも部屋では無謀にも大福たち相手に戦いを挑んでます。
Mizukiさん♪
こんにちは(^^)
日に日に激しいバトルになっていってます^_^;
あまりの激しさにももを制するときもありますが、私が少しやんちゃが
好きなので、たいていはバトルさせっぱなしです^m^
雨が降るとボール遊びも出来ないので、ストレスがたまるみたいです。

ぜひ、京都へ!
紅葉や桜の季節はおすすめですね~e-133
京都に住んでいるのに、TVで京都の特集などしてると、京都に行きたく
なりますもん(*^^)
Mamiさん♪
こんにちは(^^)
『桂離宮』、中はもっと広くてキレイみたいです♪
私も中に入ったことがないんですが、前に観光で来てらした方に聞いたら、
「ここは一度来ておいた方がいいよ」とおっしゃってました(^.^)
この砂利道は、夏に歩いてお散歩した帰りの休憩場所になってました♪
木陰で冷たくなった砂利の上からももが動かなくなってました(^^)

え~!パールちゃん達もバトルされるんですか?
そんなやんちゃな感じがしないので、一度見てみたいです♪
ほんと、一緒に遊べる相手がいるのは幸せですね~☆
ももも一人のときより、楽しそうです♪
lovetenderさん♪
こんにちは(^^)
いつも見てくださってたんですね♪
ありがとうございます\(^o^)/
うちは二人ともやんちゃでしょ~。。。
毎日バトってます!
私がちょっとくらいやんちゃな方が元気でいい!と思ってしまってるので、
しつけが・・・^_^;
テンダーちゃんはこのようにならないように(*^m^)

リンクありがとうございます♪
早速させていただきます!
これからもよろしくです(*^^)v
hapikoさん♪
こんにちは(^^)
うちは田舎なので、桂離宮の周りも田んぼが多いです。
昔はもっと田んぼだらけだったんですが、今はガレージやマンションに
変わっていってます。。。

ももとミルクのバトルは、こういう雨でお散歩に行けないときとかは
いい発散になって良いですね(*^^)v
見ました!ハリーくん、メリーちゃん、ハッピーくんのガウガウ姿♪
込んでる時間に訪問するからか、最近コメント欄が出ないとか、
コメントを書き込めなかったりする時が多いですv-292
3人でガウガウ楽しそうでしたね~♪
くまママさん♪
こんにちは(^^)
うちの近所で京都っぽくって情緒あふれているところはここだけですね^m^
私が子供のころはここの木に登ったりして遊んでたんですが、いつの間にか
芝生の中には立ち入り禁止になってました。。。
もも達を遊ばせるにはちょうどいい広さなんですけど、残念です。。。

2人いると、雨に日のストレス発散がこうやって出来て、いいですね^m^
私も、ミルクが来るまでは、もものストレス発散のターゲットになってましたe-263
数枚のトレーナーの袖がボロボロに・・・
あきらマンさん♪
こんにちは(^^)
ほんとに!ももに遊び相手が出来てよかったです♪
雨の日のストレス発散のときとか、2人の方がいいですね!
ももも一人のときより楽しそうです♪
一人のときのストレス発散のターゲットは私でした。。。
服の袖に噛みつかれ、後ろから抱き着いて腰を振りまくられ。。でした^_^;
ま、それも楽しかったですけどねっ(^^♪

管理者のみに表示