2014/07/22.Tue

なんじゃこりゃ(ミルクさん)

昨日の夜 見つけた
ミルクの後ろ足のぶっくり


なんじゃこりゃ?


手触りは、固くなくプニョプニョ
中身は液体っぽい感じ。


小さくないので診てもらってきました。
注射器で中身を抜いてもらって、
成分を分析(?)してもらった結果、
菌などはなく、膿でもなく、
少しリンパ球がみられるけど、
何かの炎症に反応してるだけ、と。
知らぬ間に打撲して腫れてきたのか…
関節は腫れてなくて、
骨と皮の間に水分が溜まってる感じ。
診断結果は先生も「?」でした。
しばらく様子見で、
また腫れてきたら注射器で抜いて、
あまりに繰り返すようだったら
その成分を病理検査に出しましょうとのこと。


痛くもかゆくもないんだよねぇ~


ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示