2014/10/03.Fri

シャンプー。



最近ミルクが登場してませんが、元気です(^o^)v
昨日も今日も一緒に散歩行きました🎵

が、またまたももがやらかしたので( ̄ー ̄)…

散歩に行った先で、いきなり芝生にゴロスリ!
二回も!
もものゴロスリはテンション上がってとかではなく、
ぜーったい汚ないものを体にこすりつける時
ミミズやへびの干からびたのや、最悪なのは
にゃんこのうんち

今日は後者かなぁ~
急いで立たせたけどクサイ(>.<)y-~
どこも汚れてないけどクサイ(>.<)y-~
二回目が特にくさかった(>o<)y-~
大量のウェットティッシュで拭きまくり!
レニームかけまくって毛を湿らせて拭きまくり!
ただの虫除けならこんなに吹き掛けられなかったな。
レニームでよかった(^.^)

で、帰ってシャンプーされたももさんの写真に
つながります(-ω-)/

シャンプー後の疲れがハンパない。
私も(笑)
タオルドライして、お互いしばし休憩。
それからドライヤーだけど、
これまた最近細かく毛が束になりやすいから
コームでときほぐしながら
若い時は夏なんて洗いっぱなしで自然乾燥でも
毛が絡まったり毛玉になったりしなかったのに。。。
これも老化によるもの?

シャンプーからほぼ乾燥まで約3時間(5分ほどの休憩込み)。
ほぼ なので、完全ドライするならもっとかかる。

最近カイカイになりやすいお肌のためにシャンプーを変えた。
シャンプー&コンディショナー。
ももの体の負担や立ちっぱなしの足のことを考えると
リンスインに戻すかな。
そんなに金額かわらないし。

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示