2006/12/03.Sun

紅葉終わりかけ。

土曜日、妹と一緒にももとミルクと歩いてお散歩しました
12/1からももがヒートなので、朝のお散歩で毎日会うセル君達とはしばらく
会えません

o40.jpg
大きなクローバーみたいな葉っぱの植物なんだろう。。。
でもおっきくってもこの形の葉っぱはかわいかったです♪

家から歩いて、いつもとは違う場所から土手へ出て河川敷を歩き、桂離宮を
通って帰りました

o37.jpg
二人とも真横向いてる・・・( ̄▽ ̄;)
ちょうど向かって左にある紅葉の写真を撮ろうと、車が1台止まったので、
二人共そっちを向いてしまいました

o41.jpg
この間までの雨と風でほとんど散ってしまってます

o36.jpg
つい2,3週間前に色づいてきたと思ったら、もう散るなんて。。。
キレイなのは一瞬ですね。

途中の自販機でジュースを買ってたら、ももが『持たせて!』って言うので、
ももが持つ用にコーヒーを買いました♪
お水が売ってない自販機でしたので。
いつもと持ち方が違います↓(^m^ )

o38.jpg

o39.jpg
いつもはがっちり本体をくわえるのに、今回はキャップの部分だけ。
なぜなら、これを買う前に「持たせて」って言うから、私用に買ったホットの
紅茶を渡したら、熱いのに(ペットボトルなのでそんなに熱くはなかったです)
ビックリしてくわえた瞬間落としました(≧艸≦*)

なので、もも用に冷たいのをわざわざ買ったら、今度は警戒して持ちません!
でも、せっかく買ったので、「持ち!」ってほぼ無理矢理渡したら、このような
くわえ方になりました(^^)
いつものように玄関で落として終わりでした┐(´ー`)┌ フッ
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
ももちゃん、可愛い持ち方だね~っ(*^^*)
ももちゃん用に買ってあげたなんて、
もも姉さん素敵!

紅葉、綺麗♪
そういえば、まだ紅葉と犬達の写真撮ってないわぁ!
ももちゃん持つなんてかわいいねっ
ちゃんと?玄関まで持っていくなんてえらいっ!!
ちょっとおすまししてるお顔に見えるわっ
かわいいーっ
i-260くんくんかわいいですね~。
エバも植物のにおいいつも丹念に嗅いでます。
そしてひさびさのペットボトル!
くわえかた笑えます~i-237
しかもももちゃん用にアイスなんですね。
ホント、こんなわんちゃんが前からあるいてきたらかわいくてにんまりしてしまいますi-80
エバもやってくれないかな~。
上手に咥えて歩くんですね。Qooは全くダメですね。お散歩袋を咥えさせたかったんですが、今は諦めました。
私、今更なんですけど、気付きましたよ。
ももちゃんは、なんていうか、やはり、「人間ぽい」んですよv-291
このコーヒーだって今にも自分で開けて飲みそうじゃありませんか!!!^^
こんにちは♪

ももちゃん、お利口さんだね~!
ちゃんとお家まで持って帰るんだ~!
くまなんて、お散歩中にトイレットペーパーの芯を持って帰る~って駄々こねるから(うんP用のトイレットペーパーがちょうど無くなった瞬間だったので)渡してあげたら、途中で落としてそのまま知らんぷり・・・。TT
少しはももちゃん見習ってください♪
かわいい
めっちゃ 表情がゆたかです。
おとなしそうで今はほんとうらやましいです
うちの子は外面はいいんですが。。。(笑)
うちも ももちゃんみたいに表情豊かなやさしい犬
を めざしてがんばってますよv-221
かわいいぃぃぃ~っ
なんとお上品なくわえ方!
しかも、紅葉がとってもきれいで暖かそうですねっ
お散歩日和が続いているのでしょうか?
本当に本当に本当に羨ましいです
わが家は朝晩平気で1度になり寒くて寒くて寒くて
散歩日和はまた来年な感じですよっ v-406
ski場のある山はもう白いし
車に板を積んだ他県ナンバーの車もよく見かけるようになりましたよぉ~っ
暖かいところへ移住したぁ~い!!!と毎日思っています v-403
紅葉がキレイですね~。
北海道はとうとう雪景色になってしまいました。
寒い!!!の一言!
雪が降って喜ぶのは子供と犬だけじゃないでしょうかね。
大人になると、超現実的になってしまって・・・。
きっと、ももちゃんも雪を見たら大喜びするだろうなー。
Mamiさん♪
Mamiさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
サボリ癖がついてきたかも。。デス(´。`)
イケナイイケナイっe-2

紅葉はもうすっかり落ち着いてしまって、写真の桂離宮は、もうすっかり散ってしまって、この間までは写真を撮っている方がすごくたくさんいらしたんですけど、今は寂しい感じですv-36

ももは夏のお散歩に持って行っていたお水では足りなくなって、よく自販機でお水を買っていたんです。
なぜか、飲むより持ちたがって、知らない間に自販機で何かを買うと持ちたがるようになってしまったので、毎回ももが持ちやすいペットボトル入りのジュースにするか、もも用に買ってます(^^)
ステキだなんて。。。ヾ(´▽`*)ゝエヘッ
嬉しいです♪
Mamiさん、ありがとうございますe-343
ままりんがーさん♪
ままりんがーさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
サボリ癖がついてきたかもしれないです・・・v-12

ままりんがーさんはお忙しくても、毎日更新されてますものね~。
すごいです!
尊敬しますっ(シ_ _)シ ハハァーー

ももが出来る、唯一のことです(*^^)v
夏のお散歩に持って行ったお水では足りなくなった時に、自販機でお水を買ってから、持ちたがるようになり、今では自販機で何か買うたびに持ちたがります(^.^)
それも玄関前までで、くわえたまま玄関を入ったことがありません^_^;
信号や踏み切りで止まったときも落とします(-_-)
なので、炭酸系は絶対に持たせられないです^m^
すましてるように見えるでしょ!
なぜかペットボトルをくわえると、足早に家路に向かうんです^m^
alligatorneoさん♪
alligatorneoさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
サボリ癖が出できましたv-393
1日サボるとだめですね~。
ズルズルと。。。
イケナイイケナイっv-356

ももは何でも匂ぎたがりの野次馬です(^^)
このときも、全然興味を示さなかったのに、私がカメラを向けると、「なになにぃ~」みたいにフレームインしてきました"^_^"

あっそういえば、alligatorneoさんは、もものペットボトルくわえるの、好きって言ってくださってましたよね♪
久々のペットボトルですe-343
ホットのは苦手っていうのが新たな発見でした(^.^)
エバちゃんも挑戦してみては?(*^^)v
あきらマンさん♪
あきらマンさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
ちょっと、サボってしまいました。。。v-356

あきらマンさんは毎日更新されていてすごいですね~v-354
尊敬します!
元々、3日坊主な性格なので、サボリ出すとすごいです。
って自慢げに言うことじゃないですね(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

お散歩バッグをくわえてくれるの♪私も憧れてました~e-343
もももペットボトル以外は何も持ってくれません(-_-)
Qooちゃんは出来そうなのに。。。
でも、「なんで持たなあかんねん」的なQooちゃんも想像できます(*≧m≦*)
Mizikuさん♪
Mizukiさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
サボってしまいました。。。┏(-c_-||)┓

もも、人間ぽいですか?(^.^)
でも、そうですね!
特に、しらばっくれる時や怒られてないフリをする時は思いますね!i-278
朝のお散歩で会う、イエローラブのブッちゃんは、見るからに人間ぽくて、家に帰ったら冷蔵庫からビール出して飲んでそうってみんなに言われてはります^m^
どうせなら、もももそこまで言われるようにがんばってくれないかな~。。。"^_^"
くまママさん♪
くまママさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
サボリ癖がついてきました。。。
ダメですね~。。がんばります!

あははは(´▽`)
くまくん、トイレットペーパーの芯を持ちたいなんて。。。かわいい~i-178
それをまた落としてほったらかしっていうのが笑けますね~(^_^)
ももも長いこと持っているのはペットボトルだけで、他のものはくまくんと一緒で、一瞬持つだけで、スグ落として知らんぷりです(^.^)
なので、全然お利口ではないんです"^_^"
lovetenderさん♪
lovetenderさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
ちょっと、サボってしまいました。。。

ももを『かわいい』だなんて。。。
ありがとうございますぅ~e-328
でも、「大人しそう」だなんて、全然違いますよ!
ももも内弁慶で、悪悪ですe-277
テンダーちゃんは今やんちゃ盛りですもんね~♪
もももテンダーちゃんくらいの頃は叱ってばかりいました。
「コラー!」の毎日でしたよ!"^_^"
今でもですけど。。。v-390
テンダーちゃんは訓練も行ってらっしゃるようで、かしこく表情豊かに育っていくこと間違いないですよ♪
こらからですもんね~(^^)
zenさん♪
zenさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
ちょっとサボっていました。。。v-356

ももは唯一ペットボトルを持ってくれるんです♪
後は何も出来ません^_^;
紅葉はもうすっかり散っていってますv-35
昨日は暖かかったのですが、今日から雨です。
1度i-183そちらはもうすごく寒いんですねe-191
もうシーズンに入りましたか~。。。
急に寒くなりましたもんね~。
私は雪山が近いzenさん夫妻がうらやましいです~♪
hapikoさん♪
hapikoさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、すみませんm(=_ _=)m
サボってしまいました。。。

京都の紅葉もすっかり散っていってますv-36
北海道は雪なんですねv-276
一面銀世界ですか?
わんこ達は嬉しいんでしょうね~♪
ももも絶対大喜びで、ワッホワッホ雪遊びすると思います!
楽しそうに遊んでくれるのはいいんですけど、付き合うのと、後が大変ですもんね~。。。
でも、今年はももに雪遊びをいっぱいさせてやろうと思ってます♪
私が根を上げるかも。。。"^_^"

管理者のみに表示