2013/12/01.Sun

会えました♪



御所。
この間行って 会えなかった私の好きなイチョウの木。
京都御苑の中にはたくさんイチョウの木がありますが、
このイチョウが一番好き♪
場所を覚えてなかったから、この間来たとき探したけど
見つかりませんでした。
今日はももがたくさん歩いてくれたので会えました♪
ピークは過ぎてたけど、葉っぱのあるうちに会えてよかった
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/05.Tue

少しだけいただくね♪

今日 夕方のお散歩から帰ってきたら、
見覚えのない紙袋にももが必死に首を突っ込むから
何かと思ったら、ご近所のわんこが亡くなって、
その子が食べ切れなかったおやつやフードを
ももにとくださったものだった。

おやつはね、昨年の11月までの賞味期限でした。
お徳用サイズのササミジャーキー。
ほぼさら。
大きな子だったから たっぷりサイズを買われたんだろうね。
ずっと前に食べきれるだろうと思って買われたんだろうね。
まさかこんなに残すとは、期限が切れてしまうとは思わず
買われたんだと思うと、切なくなりました。

15才だったそうです。
なので、ジャーキーもフードもやわらかいシニア用でした。

IMG_7036.jpg
おやつはね、ごめんなさいしましたm(__)m
フードはね、少しづつ頂きますね。

IMG_7039.jpg
もももミルクも完食しました♪


昨年おうちから脱走して居なくなったことがあって、
お母さんやお姉ちゃんが必死に探してらした。
離れたところに一人暮らししてたお姉ちゃんは
連絡を受けてすぐ帰ってきて、
「目も見えないし、耳も遠くなってるのに・・」と
私たちに話してるそばからポロポロ涙があふれて
止まらなくなった。
話している間に目撃情報が入ってきて、安堵してまた涙が。。。
無事近くで無傷で見つかりました。

大事にされていたんやね~
だから大往生やったんやね。
安らかに。。。ありがとう


未分類 | Comments(4) | Trackback(1)
2011/03/14.Mon

祈ることしかできませんが...

昨日転載させていただいた、ポチたま松本君のblogの
「ペットと避難関連情報」が更新されています。
松本秀樹の三度の飯より犬が好き→http://ameblo.jp/macha-daichi?sess=de6b4094979288c1cc5ca0c62798d2d1

随時情報が追加されていくようです。


何の役にも立たないこのblogですが、一人でも多くの方の目に触れ、
一つでも多くの小さな命が温かい場所へ辿り着けますように。。。


あの悪夢のような惨状が通りすぎ、
今は日に日に辛い状況がテレビの画面に流れます。
当たり前だった日々が夢だったかのように感じるような酷い現実に
毎日立ち向かってらっしゃる被災地の方々。
その壊れそうなお心は計り知れないと思います。
一人でも多くの方がご家族と再会できますように、
遠くから こころから 祈っております。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/13.Sun

【被災地の方へ】ペットと避難関連情報

本日二回目のアップです。
ポチたまの松本くんのblog『松本秀樹の三度の飯より犬が好き』←クリック!
より転載です。



被災地の方へ、有益と思われる情報を随時掲載しておきます。


【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】
 被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ



グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。

【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。


東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,
0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19







【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス



 ・ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
  (無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025-757-2400)



公式サイト(新潟県十日町市)

http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html






【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所



〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F



猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。


TEL. 0246-43-0033

E-mail: info@iwakicity-park.or.jp





【動物愛護団体 ARK】  震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集



東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。

しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。

ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。


東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900

新しい情報が入れば随時更新されるようです。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/02.Wed

お詫び。

前回の日記にコメントしてくださった、
初めましてのじ~なさん、ゴウパパさん、ミントパパさん、
お返事がすごく遅くなって申し訳ございません!

8月31日にお返事を投稿したはずなのに、(それでもすごく遅いですスミマセンッッ!)
今日PCを立ち上げてみたらアップされていないことに気づきました

本当に本当にすみませんでしたm(__)m



忙しく、ゆっくりPCの前に座っていることが出来なかったのですが、
もものカイカイも治り
もももミルクもいつものように元気です!

今日か明日には元気なももミルクの姿をアップしたいと思っています。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »