2009/07/30.Thu

忘れないよ。

2657.jpg
24日、お友達ゴルのチェルシーちゃんがお空へ還っていきました。
(写真は2006年9月 みんなで琵琶湖へ行った時)

昨年11月にお腹の調子を崩してから、今年1月の手術を乗り越え、
8ヶ月もがんばりました
えらかったね~チェルちゃん。
お母さんも「ほんとに頑張りやさんやったんよ」って言ってたよ。
病院の先生も「こんなにがんばった子はいない」って仰ってたってよ。

お母さんが帰ってくる1日前に静かに旅立ったチェルちゃん。
お母さんの身体、ココロを心配して、お母さんより強いお姉ちゃんを選び、
お姉ちゃんに見守られながら逝ったんだね。

童顔な上にいつも元気元気でかわいいチェルちゃん♪
10才なんて信じられなかった。
そのチェルちゃんが病気になったなんてもっと信じられなかった。
今でも。。。

今頃お空でお母さんのアーリーと一緒に大好きなボールで遊んで
いるのかな?
ももといい勝負なくらい食いしん坊だったチェルちゃん♪
おいしいモノもいっぱい食べてる?

2659.jpg
2005年9月 琵琶湖にて
大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんと♪

2655.jpg
2006年9月 琵琶湖にて
昨年より泳げるようになったチェルちゃん♪

2658.jpg
みんなで琵琶湖に行ってもみんなバラバラで遊んでたね^m^

こんなに早くお別れするなんて思ってなかったから写真が少ないよ

2660.jpg
チェルちゃん♪
チェルちゃんの笑顔をいつまでも忘れないよ

お友達 | Trackback(0)
2009/03/01.Sun

奇跡。

2127.jpg

小さなカラダで大きな病気と闘っていたペコが 大好きなお母ちゃんの腕の中から、
大好きな人たちに見守られながらお空に還っていきました。

余命2.3ヶ月・・と言われたのに、4ヶ月以上も頑張ったペコ。
11月の8才のお誕生日も元気に過ごしました♪
先生から、抗がん剤も使わずこんなに頑張ったのは奇跡だって言われたって

みんなが心配しないよう 上手に旅立っていったペコ。
ペコ、かしこいね~。
おりこうさん♪いい子だね~。

病気だっていうのも信じられなかったのに、眠っているペコの姿をこの目で見たのに
ペコが居なくなったことがまだ信じられません。。。

でも、今はおいしいうまうまをいっぱい食べて、ワンワン元気に走り回ってるんでしょうね。。。
しんちゃん、プリンに会えたかな?

ペコ、またさっちゃんのところに戻ってきてあげてね。
絶対また会おうね。


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*

~追記~

3月3日のお雛様の日に、ペコが大好きな人たちに見守られながら
ほんとにお空に還っていきました。
カタチは小さくなりましたが、これからもおうちや仕事場に一緒に連れて行くって
言ってました。

ゆっくり ゆっくり。。。
悲しみや寂しさが癒える日はまだまだ遠く感じるだろうけど。。
笑顔がたくさん浮かぶ日まで。。。
また会う日まで。。。
ゆっくり。

お友達 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/28.Wed

どうか奇跡が。。。

先週の土曜日、
お友達ダックスのペコちゃんが遊びに来てくれました

2030.jpg
はるばる福井から
雪で滋賀県を入ったところから少し渋滞してたって。
長旅で疲れたねぇ。

2032.jpg
この日は寒波がきて、すっごく寒い日だったのでダウンコートを着て

2031.jpg
このダウン、ミルクが来るずっとずっと前に、大型わんこに服を着せるという概念が
なかった私と妹が「ぜひペコに♪」と嬉しがって買ってあげたものです。
が、大きさを間違い、こんなにチンチクリンのを。。。
ダッテ、服ダケ見タラ余計大キサガワカラナクナッテ...( ̄▽ ̄;)

ペコは小さい頃からあまりお友達の多いところに遊びに行ったことがないので、
わんこ見知りです。
なので、ももにもミルクにもワンワン攻撃
少しハスキーボイスなので、甲高い声のミルクみたいに全然うるさく感じません。
ミルクなんて、追いかけられてました^m^
ももは 小さいわんこでもちょっと「ワン!」と言われるともうダメ!
ペコを見ないふりしてました(*^m^)

2034.jpg
おトイレに行ったおかあちゃんをずっと待っているペコ(^^)カワイイ
この服、ミルクには小さかったのであげたら ペコにぴったり!
ペコが本当のミニチュアダックスの大きさなんだろうな~U・ω・U

2033.jpg
仲良くお散歩へ
ももも一緒でしたが、ズンズン先に行っちゃって。。。

2035.jpg
帰ってきておしゃべりしていたらおかあちゃんのお手手にハナを押し付けたまま
寝ちゃいました(⌒-⌒)

元気にお散歩も行き、おうちの中をウロウロ探検したり
ももミルクにわんわん攻撃で追いかけたり・・
知らない人が見たら病気なんてわからないです。

でも、おしっこは真っ赤で、歯茎は白いです

実は先週の日曜日に遊びに来られる予定でしたが、来る途中ですごく赤い
おしっこをしたので、折り返して帰られました。

ペコの体の中では悪者が悪さをしてます。

2036.jpg
お医者様から告げられた余命の少ない方の数字は元気に通り越しました
このまま奇跡が起こって欲しいです。

どうか どうか。。。


お友達 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/06/13.Wed

今日も川へ♪

今日の朝、ルビーちゃんのところから、「一緒にお散歩に行こう」とお誘いの
電話があった。
いつもの河原に行こうと思っていたけど、雨が降る前だからか蒸し暑い!
なので川に行こうということになり、昨日に引き続き川に行ってきました♪

先に川に到着すると、ダックスのチョコちゃんに会った。
帰ろうとされていたんですが、みんながいるなら。。と一緒に川へ(^^)

0437.jpg 0443.jpg
ダックスコンビ走る走る⊆^U)┬┬~ε==3 ⊆^U)┬┬~ε==3
ミルクは追いかけられたい派で、チョコちゃんは追いかけたい派なので、
ちょうどいい(*^^)v

0438.jpg
ももはいきなり浮いてた大きな木を取ってきました(゚∇゚)

0439.jpg
最初はこんなに透き通ったキレイなお水なのに。。。

0447.jpg
ももが潜ったり走ったりしている間に濁ってきます(-"-)
ルビーが来る頃には汚い汚い水になってるやん。。。

0445.jpg
チョコちゃんも石が好き♪

そこへルビーとこ到着~

0440.jpg
ルビー、久しぶり!(⌒∇⌒)ノ”

0441.jpg
テンくん、久しぶり!(⌒∇⌒)ノ”

そこへセル君のところも♪

0442.jpg
あっという間にワンコだらけ(*^-^)
夏は河原で会っていたワンコ友達とここでよく会います(^^)
昨日といい今日といいたくさんのワンコと一緒に遊べました♪
明日くらいからこちら地方は梅雨に入るみたいなので、遊び貯め?^m^
雨はいいけど、カミナリさんはごかんべん~(>_<)
ミルクさんが。。。


お友達 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/05/16.Wed

ローラちゃん。

これはわざわざブログに書かなくても。。と思ったんですが、このブログは
私の日記のようなものなので、書き留めておこうと思いました。
こんなかわいい子がいたんだって思って読んでくださってもいいし、
今回はとばしてくださってもいいです。
なので、今回だけコメントは受付けないでおきますm(__)m

お友達ワンコのゴールデンのローラちゃんが、11日に亡くなったと、
ローラのお母さんがわざわざ「お世話になりました。」と河原まで
来てくださった。

肺ガンだったらしいと。。。
11歳と9ヶ月でした。
年を聞くと大型犬だと長生きの中に入るのかもしれないけど、ほんとに
ほんとに元気だったので、すっごくびっくりした。

「最近フードを食べなくなって。。」っていう話を聞いたのは半月ほど前。
いつもの河原で会って、「フードは食べないけど、おりんごやパンは
食べるからどこか悪いとかじゃないだろう」とおっしゃっていて、お医者さんも
「飽きてきたのかも」とおっしゃていたと言っておられた。
ローラは少しぽっちゃりさんだったので、ダイエットの後の体重を維持
する処方食だったので、それの味に飽きてきたのかもしれないから、
もう年も年だし、好きなものを食べさせてやろうと思って!って
言っておられた。
それなのに。。。

その食欲が落ちたときにはもう悪かったようで、そのあと息をするのが
おかしくなったり、お腹が腫れてきたりで、レントゲンを撮ったら、
肺にいっぱい。。。

ローラは、いつも元気元気でお母さんを困らせていました(^^)
拾い食いはするし、その食べているのをお母さんが口から出そうとすると
すっごく怒るし。。。
お母さんの立ち話が長くなるとお母さんにマウントしてガウガウ言ったり。。。
お母さんが持っているかばんを「持つ♪」と言って、持たせてもらったら
ブンブン振り回してポイッとほったり。。。
11歳とは思えないくらい元気元気でした(^^)

会った日もいつものようにお散歩してて、気に入らないワンコに会って
ガウガウ言ってたし。。。
まさかあの日がローラに会う最後の日になるなんて思ってもみなかった。

でも、最後はおうちでねんねできたみたいだったから、よかった。。。

今頃虹の橋でおいしいものいっぱい食べて元気元気に遊んでいるんだろうね☆

20070516231209.jpg
ローラ、お世話になったのはももやミルクや私の方です。
ももには、おいしいお大根や白菜があるところを教えてくれたし、
ミルクがローラの背中で腰をフリフリしても怒らず座ってくれたし、
いつも優しい笑顔でみんなを癒してくれていたね。
いっぱいいっぱいありがとう`*:;,。・★ ~☆・:.,;* 


お友達 | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »