2006/09/29.Fri

ドッグカフェへ♪

わんこ友達の方から誘っていただいて、
ドッグカフェに行ってきました

初めてのお店~♪
ももはマナーが不安だったので、いつもはテラス席のある
お店を選んで行ってました。
店内でおとなしくしてるかな~。。。
ドキドキ(;ーoー)ドキドキ

bl78.jpg
おめかしして

っていうのはうそで、
ももは今ものすっご~く毛が抜けているので、
服を着せないとお店の床が毛だらけに。。

なので、思いっきり季節はずれのアロハです((^┰^))ゞ テヘヘ

bl77.jpg
上から、イエローラブのぷるんちゃん、オゥシーのタバサちゃん、ももです
ぷるんちゃんのお母さんがおやつをくれてます(*^m^)
唯一3人が入っている写真!

一緒に行ったお友達。
以前にも紹介しました、
川でお会いしてからお友達になっていただいた、
ゴールデン・Rのねお君とオゥシーのタバサちゃんのねおままさんと、
ねおままさんのお友達のぷるんちゃんのところです♪
ぷるんちゃんもディスクドッグです
ねお君は今日はお留守番でした(T_T)今度は一緒に!

店内はかわいい作りだけど、和食の定食があります
bl76.jpg
サラダ、切干大根、お豆腐、焼き鮭、お味噌汁♪
美味しかった~

店内のももはというと。。。

bl79.jpg
写真で見ると足元に寝そべって、おりこうさんの様に見えますが、
お客さんが入ってこられる度に、唸ったり吠えたり・・・(-"-)

かしこい例!
bl80.jpg
そう!これが、かしこくフセしているってことやで!もも!
タバサちゃんはまだ1才です☆

ぷるんちゃんもたくさん撮ったのに、お顔が写っているのは
暗~いのばかりでした
ちなみに、ちゃんと写っている写真は。。。

bl83.jpg
( ̄▼ ̄|||)
しかも、なぜかデップリ写ってる(・Д・`*)
ぷるんちゃんはディスクをされているので、すごくスマートです!
ごめんね、ぷるんちゃん
また一緒に行った時、かわいいお顔を撮らせてネ!

いつも、川でしかお会いしないので、ゆっくりお話を
させて頂いたのは、初めてで、わんこの話をしたり、
楽しい時間はあっという間でした
まだまだ話し足りないくらい。。。
って思ったのは私だけ?(* ̄ー ̄*)

bl82.jpg
帰りにいつもの河川敷をお散歩

bl81.jpg
きれいな空でした~。。。
カフェ | Comments(12) | Trackback(0)
2006/09/26.Tue

ももと友達とランチ♪

今日はももに会いたいっていう友達と一緒に
ワンコ可のお店にランチに行きました

また火曜日(^_^;)
近くの2店は定休日なので、前にも行った
お花屋さんの中にある『LOG HOUSE』さんです

bl51.jpg
私はホタテドリアで、友達はミックスサンド

bl52.jpg
またまた、私からもらえないとわかっているももは
友達の横にぴったり(-"-)
しかも、ももの大好きなパン(-。-;

ももはキラキラ攻撃に勝って、パンの耳もらってました。
d=U。・ェ・。U=bイエーイ!
もものよだれで友達のジーンズはビチョビチョ

今日はデザートも
bl54.jpg bl55.jpg
私はキャラメルバナナワッフルのハーフサイズ
友達は、チョコバナナパフェ

bl56.jpg
ワッフルを狙うもも(*^^)
『これ、美味しいんやろう~♪バナナ残しといてな!』

うっす~く切ったバナナ3切れゲットですd=U。・ェ・。U=bイエーイ!

隣の席に来られた、赤ちゃんを連れた若いご夫婦が、
「○○ちゃん、は~い」って赤ちゃんにごはんを
あげはるたびに、ももは自分が呼ばれたと思って、
「何ぃ~?」って近寄ってました( ̄▽ ̄;A
ワン好きなご夫婦でよかった。ホッ(-。-;)

普段も呼んだらそれだけ反応してよ。。。

bl53.jpg
デザートも終わり、お隣の席も帰られたらもうたいくつモード
『早く帰りたいな~たいくつ。。。』

暑くもなく寒くもなくとても気持ちのいい日だったので、
テラスは大人気でした
小さなお子さんを連れた方が多くて、ももはいっぱい
ナデナデしてもらってました♪
ナデナデは好きなのに、あまり尻尾も振らないし顔も無表情
なので、すごく無愛想に見えます(-.-)
でも、いつもナデナデしてくれる人達がたくさん♪
ゴールデンは顔が優しいから得ですね!うふ♪(* ̄ω ̄)v

bl57.jpg
お花屋さんも秋のお花がいっぱいでキレイでした♪
カフェ | Comments(18) | Trackback(0)
2006/09/11.Mon

琵琶湖の帰りにエスニック料理♪

昨日の続きです。。mU_ _Um ペコ

びしょ濡れになって2時間遊んだ帰り道、毎回恒例(?)の
エスニック料理屋さんでランチです

滋賀県にあるワンコ同伴可の
『エスニックガーデンcafe芽亜里』さんです
b82.jpg
さつまいものスープ♪
ほんのり甘くて美味しい
おかわりもらいたいくらいでした(*^m^)

b83.jpg
ランチは4種類くらいから選べて、
私は「バーミープーヘン」っていったかな??←コレ自信ないです
カニ・エビがいっぱい入った麺料理♪
見た目パスタ風ですが、麺が中華麺みたいです。
あっさりとしていてスゴク美味しかったです
次回もコレ食べよσ(*´∀`*)

b84.jpg
デザートのパイナップルの豆乳プリン♪
これも美味しかったです~

店内はバリをイメージしたとてもいい雰囲気で、芝のお庭を眺めながら
お食事できます。
窓からは心地良い風が入ってきて気持ちよかったです
これからの季節いいかも!
また行こうっと(*^^)v

琵琶湖で潜っていたももです!↓
また撮ってしまいました(*≧▽≦*)
潜って大きな石を取ったみたいで、ルーク君ところの旦那さんが
「すごい!すごい!」って言ってくれています^m^
でもカメラに石が写っていなかった・・・



b94.jpg
今回は石より、なぜか自分のリードをくわえてくることが多かったです

その動画です↓
雨がきつく降ってきたので、また私の声がうるさいですm(*- -*)m
>>続きを読む
カフェ | Comments(6) | Trackback(0)
2006/08/29.Tue

友達とお散歩&ランチ。

今日、朝から友達がももの散歩に付き合ってくれるというので、
お散歩した後ワンコ可のお店にごはんを食べに行きました
空模様もあやしくてムシ暑かったので、店内にワンが入ってもいい
お店に行こうとしたら、近場の2店とも定休日((( ̄Д ̄;)))ガーン
テラス可のお店へ・・・
20060829155742.jpg
ここはわりと山の方なので、まだ街中よりは涼しい。。。
ログハウス調のかわいいお店です
(食べ終わってから撮った写真なので食い散らかしたあとが・・・

20060829155750.jpg
お花屋さんと隣接しています

20060829155758.jpg
なので、ドリアの器も植木鉢(^^)
右上にチラリと見えているのは、ランチセットについてくるヨーグルト
写真には写っていないけど、ここのサラダのドレッシングは最高です

20060829155807.jpg
ももは私からはもらえないとわかっているので、友達にくれくれアピール(^_^;)
『ちょっとちょうだい

20060829155815.jpg
店内に入っていった友達を気にするもも^m^
『お店の中にも美味しいもんがあるんかな~』

ちょっと暑かったけど、たま~に吹く風が気持ちよかったです(*^^)
でも次回は店内でいただけるお店へ。。。(^_^;)

時々、ももの散歩に付き合いたいって言ってくれる友達が2人います。
1人は朝のお散歩、もう1人は夕方のお散歩に。。。
急に「もう、ももの散歩行った?」ってメールがきて、
これからだというと「付いて行っていい?」って返事がきます。
友達がくるとそっちが気になってボール遊びもしないし、
ましてや人を喜ばすような芸ももっていないし・・・
そして、こんなメールがくる時は何か話がしたいからだと思うので、
なので、友達が来るとただただ河川敷を歩くだけのお散歩になります
「こんなんやのにいいの?付き合ってもらって」って言うと、
生活や人生に疲れると、ももに会いたくなって、癒されるらしいです(^.^)
2人ともワンコもにゃんこも飼っていはらないから、ももじゃないと
ダメってことではないんだろうけど、なんか。。嬉しいです(# ̄ー ̄#)ニヤ

たしかに、寝顔を見ると癒されますね~
Re-1.jpg

Re-2.jpg
癒され。。。(≧m≦)ぷっ!
カフェ | Comments(8) | Trackback(0)
2006/08/20.Sun

DOG CAFEへ♪

今日は、浅瀬の川を求めて山の方へ向かったのですが、
いい場所や川へ下りやすい所は、やっぱり人や釣人で
いっぱいだったので、川は途中であきらめて、
ドッグカフェに行くことにしました

京都にある『DOG RUN & CAFE DINING あうる』さんです
山の中にあって、静かで自然がいっぱい
20060820211810.jpg
お店の中には先客さんが何組かいらっしゃったんだけど、
DOG RUNは貸し切り状態(^^♪
20060820211822.jpg
広くて、ももも嬉しくて走り回ってましたヾ(@⌒о⌒@)ノ
20060820211833.jpg
『探検♪探検♪』

少し遊んだら陽が射して暑くなってきたので、店内で食事をすることに
20060820211843.jpg
私は、<海の幸ときのこのソテー>(ガーリックバター風味)
と~っても美味しかったです
20060820211853.jpg
妹は、<和牛100%ハンバーグ>
一口もらいましたが、こっちもすっごく美味しい

お店のオーナーさんもラブラドール・レトリバーを5頭と
ビーグルを1頭飼ってらして、お店の看板犬として
黒ラブの空樹(くうき)クン、イエローラブの静喜(じょうき)クン、
ビーグルの瑠姫(りゅうき)ちゃんの3人が迎えてくれます
静喜クンは、山の中を彷徨っていたのを保護され、今のオーナーさんの
元へやってきたのですが、保護された当初は19キロ・・・
体中血だらけで傷だらけだったんだけど、極度の栄養失調状態で
自力で傷を治す力がもうなくて、すごく危険な状態だったそうです。
でも今のオーナー夫妻の献身的な看病により、今は32キロの
立派なかっこいい大きなラブ君です(*^▽^*)v
オーナー夫妻のお二人も気さくに話しかけてくださり、
楽しくお食事がいただけました(*^^)
ほんとにどれも美味しかったです
またぜひぜひ行きたいです!
今度は何食べようかな~(*≧m≦*)

20060820220542.jpg
空樹クン、瑠姫ちゃんと
20060820220551.jpg
静喜クンと

ごめんなさいどれもちゃんとお顔が写ってない( ̄▽ ̄;)
カフェ | Comments(6) | Trackback(0)
« Prev | HOME |