2017/05/28.Sun

ゴル続き♪

木曜日、友人とランチ&カフェへ。

前日留守番が長かったミルクなので、ミルクも一緒に。
ランチはダクタリ動物病院に併設されているレストランブルスケッタさんで。
お茶は、前から行きたかった、カフェドモンカさんに付き合ってもらいました。


お父さんのそら君、お母さんのしぃちゃん、2人のお子さんみふぁちゃん
そう!看板犬がゴルのカフェ&美容室(人間の)なのです


か、看板犬です
2才、4才、1才(写真の順)なのですが、この落ち着き様。。


友人そっちのけでなりふり構わず触りまくるあたし


ミルクがどんな反応するのか見たくて このお店に来たのもありました。
もも以外のゴルだと威嚇するのかな
尻尾巻いて逃げまくるのかな
いやー抱っこーって言うのかな。。。

全然大丈夫でビックリ!
尻尾も巻かず、近づいて来られても怖い顔もせず、平常心な感じ。


初めて来たお店なのにイス一つ陣取って寝る始末。


穏やかなゴル達だったからだと思います。
↑アップはお母さんのしぃちゃん。

いつかまたゴルを迎えたいと思っています。
でも、ミルクがもも以外のゴルを嫌がるようなら 考えられないし…
と思っていたけど、
大丈夫そうかな?


この次の日は、
ミルクのダイエットフードを頼み損ねたので近くのペットショップへ買いに。
ここも、スタッフさんのワンコが何頭かいつも売り場をウロウロしてます。
その中にたまにいるゴールデン。
居ました!
写真はないのですが、真正面に座ってくれて、ずっと撫でさせてくれました


その次の日、
夕方いつもの河原で、帰りしな、素敵な男性に連れられたゴルが!
これまた写真がないのですが、
長野県にお住まいで、奥様のご実家がこの近くらしく、たまたまこの河原に
お散歩に来られたそう。
なんていうタイミングで会えたんやろう~
7才の女の子、ベリーちゃん
大きくってキレイなゴルでした。



こちらは最近夕方のお散歩でよく会えるレイ君。
大きくってかわいいです~

3日連続ゴルに触れられて幸せでした


ミルクも嬉しかったねー

fc2_2014-12-02_19-55-15-265.jpg
でも、やっぱりももが一番かわいいよ

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/20.Sat

また時期間違えた?


赤いギンガムチェックのかわいいリボン姿を撮りたかったけど、
寝てる間にどんどんミルクの首のたるみにくい込んでいったから
泣く泣く外しました⤵︎
夏仕様サマーカットのねずミルクです


おちりもスッキリ


またまた時期を間違えたのか、
夏仕様にした後の数日は肌寒い日が続きました。
がっつりパーカー着用です(^^;


おこってる?
毎年夏仕様のサマーカットした時同じblog書いてるような…


昨日の夕方は散歩に行こうと思ってたのに、
税理士さんに送るFAXに手間取り 事務所閉めたのは6時過ぎ。
ポストに投函するものもあったから、ちょこっと歩こうか、
とミルクを連れ出すと、隣の家の周り一周して帰ろうとする
うそやろ~
ポストすぐそこやし付き合ってよー
って言っても頑として動かない。
仕方なしに抱っこしてポストまで

少し進んで、ここから歩いてよ と下ろすと
スタスタと家路につきました






もももよくワガママ言うてたなぁ~


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/16.Tue

まきびしいたい。


ミルクさん、
最近なんとなくお散歩に行きたがらないし、おかしいなぁ~と思ってたら、


河原に生えてる草の中に、
秋口になると小さな撒菱〈まきびし〉みたいな種になる草がある。
それをよく踏んでしまうミルク。
走りまくってる活発な子が踏まないのに、ノロリノロリ行動範囲も狭い
ミルクがよく踏む。
毎年踏んでは、「アイタタ」ってなって、その後は芝生の上を歩くのが
すごーく慎重になる。
抜き足差し足…みたいに笑
季節的にまだやろうと思ってたら、マキビシはまだだけど、
針のように痛い部分があった。


ごめん、ミルク。
去年のこと思い出して慎重になってるんやと思って「まだ大丈夫!」
とか言うてたけど、痛かったんやな
ごめん、ごめん(^^;


その草が生えてない所はウロウロ行きます。


写真は、日向ぼっこしに来た黒猫にロックオン🐈

もっとミルクを信じてやろうと思います(笑)
お散歩おっくぅになってたワケはそうやったんやね

朝はそんなこんなでたっぷり2時間河原に滞在。

そして、今日はトリミングデー
お迎えに行って、そのまま夕方の河原へ。
寒かったー
またまたゆっくり滞在。


家に帰ってご飯食べたら即寝る体制でした。


かわいい赤のギンガムチェックのリボン

下敷きにして寝てたからクシャクシャになってるけど、明日ちゃんと写真撮るまで取らへんよ

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/15.Mon

なんとな~く。

ん?


朝のお散歩。
暑いけどウロウロ探検したり。。


おやつくで。とツンツン催促したり


朝ごはんも完食。
食欲はある。

 
でも、なんとな~く覇気がないような。。。

再血液検査でもBUNが高かったミルク。
先生は正常値内だから様子見でよいと仰った。
数値が高い原因がわからないから気持ち悪い。
病気じゃなかったら、やっぱり食生活かな?と思い、ダイエットも兼ねて
低脂肪、低タンパク質のフードに変えてみました。
お試しに1㎏。
フード元に戻そうかな。。
歳とってからはタンパク質を減らさない方が良いと思います。
けど、体重重いと腰や足に負担がかかるから、
体重は重くない方が良いし…胴長さんやから特にね。
あと500gは減らした方がいいと思ったんやけどなぁ~
うーん…


体重増えて腰が何処かが痛いのかな?
↑リラックスして寝れてそう
なら、痛みはないのかな?

うーん…
もうちょっと様子見よ。

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/14.Sun

3回目の月命日。

13日は3回目の月命日でした。


親友がももにお花を届けてくれました。
「ももに」というより私にって。
疲れてるみたいやけど大丈夫?と気遣ってくれました。
自覚は無いんやけど、あかん顔になってるんかな?
さすが親友、ちょっとした言葉の端々や仕草で体調や気分を察してくれます。
毎月ありがとう


こちらは少し前に妹が「ももに」とくれたお花。
なんていうお花なんやろ
お店の人が2色入れてくださったそうです。 
このお店は変わったかわいいお花を置いてらっしゃるから、覗くのが楽しいです(^-^)

fc2blog_2016100122371238e.jpg
もも、ももが亡くなってまだ3ヶ月なんやね。
あの日が ついこの間のように感じたり、ずっと前のように感じたり。。
今も一緒に家に居てくれてるんかな?
私、鈍感やからももを感じたことないけど、
ミルクを通じて「ももがいたんや」と感じたことは何度かあるよ。
あ、一回だけ、
玄関に気配を感じたからミルクかなと思ってそっちを見たら、
もものシッポみたいなのがふわっと見えた。
ミルクは私の足元にいたから、「え、もも?」と思ったことがある。
それだけやなぁ~ももかな?と感じたの。

今日夕方の河原でゴルのレイ君をいっぱいなでなでさせてもらえた。
久しぶりやったな~ワシワシと大きな頭や背中をなでるの。
あの手触り。。。
ももにまた触れたいと思ってしまったよ。

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »