2018/01/17.Wed

あれ?


注  :  写真はどれも昨日のではないです。



昨日の河原は賑やかでした


いつものメンバーのレティとめるちゃんが帰られたあと、


パグのぼんちゃん、フレブルのななちゃん、
トイプーのもんちゃん&らんちゃん、ムッシュくん、
シェルティのアヴィくん。。
と、どんどん河原が賑やかに♪

若い鼻ぺちゃ2人がワイワイ戯れて、
その微笑ましい光景をのんびり年寄り組が見学して。
ポカポカお日さまも出てきて心地よいお散歩になりました


ミルクも満足げでした


14日、かなりの落ち込みぶりが伝わってしまうblogになり、
FBやメールでワン友さんじゃない友達からも慰めのコメントを
頂きました(^^;
みなさんありがとう

ももが倒れた日はほんと衝撃的でね。。
夜ご飯も普通に食べて、食後の歯磨きガムも欲しがって。。
まだガムの時間には早いから、「あとで」って言って。。
ほぼふて寝してたももが突然上半身起こしたと思ったら
次の瞬間仰け反って。。

その日にちが近づくにつれ悔しく悲しい気持ちになってました。

15日、「今日は何日?あ、15日か」「今日何日?」って何回思ったか。
なかなか15日が終わりませんでした。
去年の今日は何も知らずのんきに過ごしてたんやなぁ~って

正直1年経って、
自分がこんなに悲しい気持ちになるとは思ってなかったので、
明日どう乗り切るんだろうと思ってました。


今日!
朝目覚めた私は今日が16日だと思ってました。
テレビつけて、カレンダー見たら、
「あれ?」
え?17日?あれ?16日飛んでる!
いや、記憶はありますよ、朝のお散歩は楽しかったし、
晩ご飯はチンジャオロース 笑
15日、あんなに日にち気にしてたのに、
今朝起きた私の中では16日が飛んでました。
どう乗り切るんやろうと思ってたら、なんということ。
しれ~っと過ぎた。
あまりに悲しむから ももがそうしてくれた?
・・・いや、絶対違うと思う。

・・・
・・・自分の老化が怖いーーぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

もものことは忘れへんからな(*・`ω´・)o
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2018/01/14.Sun

もうすぐ1年。


来月の13日でももがいなくなって1年経つ。

時が経つのが早い。


去年の今日、いつもの通院日だった。

何も考えず過ごしてた。
数日後ももが倒れることも知らずに。。

16日の夜、ももが突然倒れた。
倒れるまで、普通の生活してた。
その日も普通の一日が過ぎるんだと思ってた。

倒れたももに駆け寄って抱き上げたら、剥製のように体は硬直して、
意識はなく、オシッコもうんちも出た。
そのまま逝ってしまうのかと思った。

ももがそんなことになるとは微塵にも思ってなかったから、
バカみたいに普通に過ごしてた。

ほんとバカみたいに。


ももは体の異変に気づいてたん?
ももはちゃんと伝えようとしてくれてたのに、
私が気づいてなかったん?
気づいてよーって言うてくれてたん?
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2018/01/01.Mon

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。


ミルクと2人での初めてのお正月。

年末くらいから、
去年の今頃はももがいたなぁ~
何も考えずに過ごしてたなぁ~
 まさか数週間後に倒れるなんて想像もしてなかったな。
という想いに苛まれていました。
当たり前にとなりにいてくれた。
今も当たり前にそばにいてくれるミルクに感謝です。


当たり前を当たり前と思わず、ミルクとの時間をタイセツにしたい1年です。
今年もよろしくお願いいたします。
↑写真は、昨年の1月3日(御所)の写真です。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/12/14.Thu

10回目。


13日、ももの10回目の月命日。
今回も友がお花を
自身が今色々大変なのに、この日は絶対と来てくれた。
もももきっと喜んでると思う


ミルクとも遊んでくれて、いつも以上に楽しそうに家の中を走ってた🐕
この日の夜はいい夢見れたと思います(*^-^)


ありがとう


14日、今日はホタルちゃんの15才のお誕生日
ホタちゃんおめでとう。
ホタルちゃんの誕生日に発売の『RETRIEVER』


ホタルちゃんの特集が組まれてます。
ホタパパさんのホタルちゃんへの想いが6ページに渡って綴られています。

ももが2才の時に我が家にパソコンがきました。
ほぼ同時期に父が忘年会のビンゴゲームでデジカメをゲット。
ブログを始め、検索が楽しくって毎日「京都 ゴールデンレトリバー」って
検索してました。
その時目に止まったひとつのブログ。
そこに載ってるわんこの写真がすごくいい表情ばかり。
狙ったシーンじゃなくて、何気ない仕草の一コマ、ふとした表情がすごくいい。
わんこしか写ってないのに、その先に飼い主さんが見えるような。。。
そりゃそうでした、撮ってる人が写真家さんだったんですもん。
それが『犬の写心家ホタパパさん』を初めて知るきっかけでした。

ももが倒れた時、すぐにキャリッジを送ってくださいました。
ももが倒れたのが1月、そのひと月前にホタルちゃんを亡くされてました。
ご自身悲しみの癒えない中、闘病の記事を目に止めてくださり、
ももを想ってくださいました。
キャリッジと一緒にホタルちゃんももものそばに来てくれていたと思います。
残念ながらももは病気が発覚してから1ヶ月足らずで亡くなってしまいましたが
ホタルちゃんのキャリッジはその後も必要とされる闘病中のわんこの元へ
届いているそうです。
いっぱいがんばった子たちの笑顔を乗せて
闘病中のご家族、わんこを勇気づけていると思います。

fc2blog_20170222195625b7e.jpg

RETRIVER
大切な子を亡くされた経験がある方は、文章の奥の深い想いが手に取るように
わかると思います。


あ、ゴル5パパさん
ところにRETRIVERの取材要請がきたという記事があったなぁ~
この号のことやったんやね。
「レト馬鹿ショップオーナースペシャル」のところだったろうな。
お仕事などで色々タイミングが合わず取材を断られたそう。
残念!


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/12/11.Mon

玄関にお花。


金曜日、ミルク トリミングデーでした


風で耳の毛が乱れてますが、サラフワ
つるつるでずっと触ってたい感触
家でも寝ているミルクに無理矢理抱きついては耳に顔を埋めてます(〃▽〃)


今日は風が寒かったけど、よく走ったミルクさん


みんなと会う頃にはテンション低かったけど(^^;


タイトルのお花


トリミングからの帰り道、「玄関にお花を置いときましたので~」と
クロママさんからメールが。


ももに?
そうだろうなそれしかないよな


ありがとう

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »